第29話

「ねみぃ……」



私の横で大きな欠伸をするあずき先輩。学校があるにも関わらず朝帰りしてるんだから、自業自得だ。


いつにも増して気だるそうなその姿は、物憂げな色気を放っているけど本人はただただ眠くて不機嫌なだけだ。


ていうか、変な誤解を生みたくないからできれば一緒に登下校したくないんだけど。



「ちよこちゃんおはよー」



ふにゃっとした笑みを浮かべながら、栗生先輩が手を振って歩いてきた。


あれ? 私栗生先輩に名前教えたっけ?



「亜主樹眠そうだね。今日の授業で居眠りデビュー?」


「するかよ」



どうして悪目立ちしたくないのにこの二人が揃っちゃうの? あ、でも長身の間にいれば周りからはあんまり見えないかも。


美形が揃えば良くも悪くも目を引くんだから、その辺考えてほしい。



「亜主樹ー、そろそろ店の表顔出したら? 皆寂しがってるよ?」


「皆って誰」


「おれとか」


「今会ってんじゃん」


「アカネとか」


「あれが寂しがるかよ」



眉尻を下げて話しかける栗生先輩に、寝不足で機嫌が悪いらしいあずき先輩はだいぶ素っ気ない。



「あとお前の舎弟たちとか」


「いたっけ。」


「あとは女の子たち?」


「知らねェ」



まったく会話する気のないあずき先輩から、私に焦点を変える栗生先輩。



「ちよこちゃんはお店来ないの?」


「何のですか?」


「亜主樹が経営してるクラブ。」



…………は?


あずき先輩が? 経営してる?



「どういう事ですか?」


「そのまんまの意味だよ」



詰めよれば、欠伸をしながら面倒臭そうに言う先輩。そういう事じゃない。私が聞きたいのは、そういう事じゃない。



「私にバイトのことで脅しといて、自分はお店経営してるってどういう事ですか?」


「別に俺が働いてるわけじゃねーもん。」



何をしれっと。



「卑怯ですよ! 卑怯!! また騙しましたね!?」


「またって何。」


「心当たりが無いなんて言わせませんよ!? 一度ならず二度までも!! ほんっっとに最低ですね!!」



怒り心頭の私とだるそうなあずき先輩を見比べて、栗生先輩が困惑している。



「え? 亜主樹何も言ってなかったの?」


「言う必要ある?」


「だっていつも女の子店に連れて来てたじゃん。」



栗生先輩の言葉に、あずき先輩が私を見る。何よ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る