第5話【私の文章】

高校3年になって最初に迎える、1学期の中間テストが間近に迫ってきた午後のことだ った。


EMERALD MOONのフェイバリットソングを 両耳へ聴かせながら、初日の1限目に行われ る英語に取り組む。


健斗が拳(こぶし)を合図に、応援席から颯爽とした笑顔を向けてくれると赤色の焔と一 体化して、パワーが溢れてくるのだった。


翌日、勉が挨拶の教壇に佇むと、テストが配 布され、重苦しいチャイムが響き渡った。


手に汗を握りながらも全ての空欄を黒色の文 字で埋め込むと、安堵感と満足感から黄緑の息を吐き、最後の余白に目を凝らすのだった。


『クエスチョンやリクエストが有れば、記入 して下さい!!」


『先生がEMERALD MOONの神村健斗さんに 似ているので、凄く嬉しいです!!

御守り代 わりにしたいので、北野先生の写真かプリクラを下さい。

それが、私の最大のリクエストです!!


あっ、それから始業式の時は、彼女が居ないって教えて下さって、有難うございました。

そのことを知れて、私とっても嬉しかったんです。

もう、毎日天国に居るみたいです!!』



以前からのリクエストに何の躊躇もなかった のだった。



シャーペンを小鼻と上唇の隙間に挟みなが ら、両手を伸ばして机に突っ伏して茹(う)だっていると、暫くしてチャイムの音色が軽やかに響き渡り、後方から顔を背けた解答用紙が、 息を切らしながら勉まで到着したのだった。



〈北野先生、私のリクエスト読んでくれるだ けでも嬉しいなあ!!〉


想い人への要望の可否の行方を知っている神 仏に、祈り続ける巫女とシスターになったの だった。



「これから、図書館で一緒に明日(あした)のテス勉しない?」

と美有紀に訊ねたら、


「マジでごめん、今日は礼恩(れおん)と勉強するんだ!!」

と、言われてしまった。



人一倍明るくて、可愛らしい容姿をした美有 紀に中学時代から淡い恋心を隠していた五十 嵐 礼恩(いがらし れおん)が、念願のクラス メートになったことで秘めた心境を打ち明け たことがきっかけで、交際へと発展したと訊 かされたのだった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る