告白

のむら

第1話 高木 風香

 私たち、身長差カップルなんです。


 身長差カップルって大体、女性の方が背が低くて、男性の方が高いってのをイメージする人が多いと思うんです。私の勝手なイメージですけど。でも、私たち逆なんです。私がすごく高くて、彼はそんなに大きくない。言ってしまえば社会のからは外れているということになるでしょうか。私はそういうところを気にしてしまうんです。変だと思われてないかな、なんて思ったり、彼の気持ち的にも私があんまり高すぎるのは嫌かな、なんて思ったりもします。だけど彼はそんなに気にしてないのか私にハイヒールを履かないで欲しいとか言ったりすることもないんですよ。むしろ君が綺麗に見えるならハイヒールでもなんでも履いて欲しいって。えぇ、ほんとに素敵なんです、彼。



 彼の好きところですか?そうですね、何から話すか迷っちゃうんですけど、彼、私のことすごく認めてくれるんです。私なかなか学校とかでも馴染めなかったんです。高校生になってからはもうなくなりましたけど、中学の頃はいじめられたりもしてて。まぁ今もしっかり馴染めてるってわけではないんですけどね。その上親も私に興味なくて。あぁ、私って誰からも愛されないのかななんて思ったりもしました。そんな私を彼は認めてくれて、すごく温かい言葉をかけてくれるんです。彼と出会ってから私すごく生きるのが楽しくなったというか。ふふっ、なんか恥ずかしいですね。

 あとやっぱり顔がいいんですよ。ほんとにイケメンなんです。背が高いからって格好いいって言われてる人がいるじゃないですか、別に顔が格好いいわけでもないのに。だけど彼は逆なんです。背は高くないんですけど、なんて言うか、ずっと眺めていたくなるような顔をしてるんです。目がぱっちりしてて、癖っ毛で毛先がくるくるしてるんですよ。以前、私が彼と手を繋いでデートしてたらすれ違う人全員の目を引いてたことがあって。なんだか嬉しかったですね。誰もが目を奪われてしまうような人の横に並ぶことができてるんですから。とにかく彼、そのくらい格好いいんです。

 彼の好きなところはそれこそ無限にあるんですけど、中でも私が1番好きなのはやっぱり誰かの悪口を言ったりしないところですね。さっきも言った通り私は昔いじめられてました。たくさん暴力を振るわれたし、心無い言葉を何度も何度も言われて来ました。心が壊れてしまうんじゃないかってほどに。だから悪口が怖いんですよね。それがたとえ自分に向けられてるものじゃなかったとしても、それが聞こえてきただけでなんだか体がこわばってしまうんです。それで当時の記憶とかが蘇ってくることもあったりして…。だからできるだけ悪口を聞かないようにってしてるんですけど、彼と出会ってから一度も、彼の口から誰かの悪口を聞いたことがないんです。きっとそれは私が悪口を嫌ってるから言わないようにしているとかの理由じゃなくて、根がそんな性格だからなんだと思います。

 どうですか、私の彼氏、素敵でしょう?なんだかたくさん話してしまいましたね。ごめんなさい、なんだか熱くなっちゃって。



 でも、彼の良さを周りの人はなかなか理解してくれないんですよね。私だけが独り占めできるからそれでも良いかなって思うんですけど、やっぱり自分の好きな人のことは自慢したくなるじゃないですか。だから友達とかに紹介したりすることもあるんですけど、なんだか反応が良くなかったりして…。彼の良さを力説しても、なんだか顔が引き攣ってたりすることも多くて。

 世間の思う身長差カップルじゃないってところも原因なのかなって思ったりするんですけどね。ほら、私のほうが背が高いですから。そういう点で言ったらやっぱりを感じる部分はありますね。

 彼も彼で、人見知りだからなのか全然私の友達と話そうとしないんです。そんなところも可愛く思えちゃうんですけどね。

 でもやっぱり、私の友達にもしっかり彼のことを知ってもらいたいんです。だってもしかしたら将来的に私の旦那さんになる可能性だって…。ふふっ、想像だけでこんなに嬉しくなれちゃうんですよ。こういうところを考えるとやっぱり私、彼のことが心の底から大好きなんだなって思いますね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る