お前にVTuberは無理だと思うよ?

豆木 新

プロローグ

 太知ヒカリは、今日もその派手に染めた銀髪の髪を振りまいていた。

 銀色のベースカラーに、差し色として水色をメッシュで入れた、とても派手な髪。イラストにでもしようものなら、とても映えること間違いなしだろう。

 まぁ、描く側としてみれば、メッシュなんて心の底からやめて欲しいが。

 そんな派手な髪をした太知だが、派手なのは髪色だけじゃない。だらしないだけなのか、それともファッションなのか、胸元の大きく空いたシャツ。カラコンを入れている青い瞳。さらには、自前のパーカーを腰に結んでいる。

 ————言っておくが、これらは全て校則違反だ。


 しかし、それを教師は注意しない。校則違反なのに。

 教師たちは呆れながらも、太知の校則違反を見過ごしている。一体何故か? それは「怖くて注意出来ないから」だろう。


 そう、太知ヒカリは「ギャル」ではなく「ヤンキー」なのだ。


 高校生という年頃になって、オシャレがしたいだけのギャルではなく、気に食わないことがあるとどこまでも反抗するヤンキーなのだ。

 そんな太知の武勇伝は数知れない。百人近くの不良が集まって抗争を繰り広げていたところ、太知がたった一人で乗り込んで壊滅させたとか。自分に突っ込んでくる車を回し蹴りで止めたとか。


 まだまだあるが、とにかく「太知ヒカリ」という女子高生は、非常に攻撃的な人間なのだ。

「————おっす」

「……おう」

 もはや当たり前となった、昼からの登校をした太知が、隣の席である俺に挨拶らしきものをしてくる。……それに短く返す俺。

 普通のヤンキーなら、こんな風に雑に返事を返したらキレ散らかしそうなものだけど。

 超攻撃的生物、太知ヒカリ。

 そんな生物と隣の席の俺の日常は、案外穏やかだ。少なくとも、こんな挨拶の仕方をしたとして太知がキレることはない。故に俺は、太知がヤンキーであることを疑っている。


 ただ校則違反をするわけではない、なかなか気合の入った髪。見た目は煩いが、想像以上に静かな内面。

 そして、ヤンキーにしては可愛いデザインをしたペンケース。


 それでも実際に、太知が教師へ反抗する時はマジもんのヤンキーだった。

 だからおそらく、ヤンキーであることは間違いないのだろう。だけど、裏では意外と乙女なことを思っているのかもしれない。言うなれば「乙女ヤンキー」だ。


 ————と、隣に座る俺は太知のことをそう思っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る