飲んだ後の感覚は臭いみたい

@moyasai

飲んだ後の感覚は臭いみたい

お酒を飲んだ後や楽しくカラオケに行った後に感じるあの後悔や喪失感はなんなんだろう。いくら楽しい相手と楽しい時間を過ごしても、毎回そういう気持ちに襲われてしまう。


帰りが夜遅くや翌日になるほど、後悔は大きくなるし楽しければ楽しいほど反動みたいに虚無感や喪失感に襲われる。帰った後シャワーを浴びてる時に何度もため息をついてしまうほどに感じてしまう。


この感覚は臭いに似てる気がする。臭いっていうのはこべりつくもので、臭いがつく前には臭いがつくきっかけとなった事がある。


楽しくみんなで焼肉を食べた時、手持ち花火で遊んだ時。その時間はとても楽しい。こんな時間がいつまでも続けばと思う。


でも、それによって残る臭いは嫌だ。服やカバンについた焼き肉の匂いは部屋全体に広がってしまうし、花火によってついた煙や火薬の匂いは中々落ちない。


直前までは楽しかったけど、その楽しい事によってついた臭いは楽しさを思い出させることはなくただただ鬱陶しい、不快、気持ちが悪いという思いにさせる。


飲んだ後カラオケの後の気持ちも同じだ。楽しいけど、嫌さが後を引く。


この感情、共有できないし周りの人には言いたくもない。楽しい思い出を汚してしまうかもしれないから。


できれば感じたくないこの感情、これが続く限り俺は待ってる、また楽しい瞬間を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飲んだ後の感覚は臭いみたい @moyasai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る