ウラカコ❗️ CASE1

迷M _りみ

プロローグ

19歳の茂木純一もぎじゅんいちは、レストラン岩井いわいでバイトしている成山なりやま大学1年生。静岡県に住んでいる。

4月のとある土曜日。

朝8時。

29歳の兄・なつと、姉・神子かみこの1人息子・じゅんと住む茂木探偵事務所の2階のリビングのソファで、純一はテレビをつけてニュースを見ていた。

夏は純一の隣で新聞を読んでいた。

「そういや、明日って・・・」

純一はそう言いかけると、テレビに映っていた女の天気予報士を見る。

「明日は雨だな」

夏はテレビを見ながら言う。

「雨か」

純一がそう言うと、純がそばにきた。

「純。お前、ヒマじゃねえか?」

「ヒマ・・・」

「そうか!ならレストランでも行くか」

「どこのレストラン?」

「あー、隣にオレが働いてる岩井って店があるから、純も来いよ。来たこと無いだろ?」

「・・・」

純はうなずく。

「よし、純。一緒に行くか」

夏は純に言った。

「うん」


###


レストラン岩井は、朝8時から夜8時までやっているレストランだ。

純一は、店のドアを開けた。店自体はそんなに大きくはないが、メニューはとても美味しいと評判が良い。店員たちは皆んな、レストラン岩井のエプロンを着ている。

「純一、おはよう。あれ、純に夏さんも一緒じゃん」

店員として働いている純一の幼馴染・石田健太いしだけんたが話しかけてきた。

「純がヒマそうにしてたから、兄貴も一緒に連れて来たってわけ」

純一が石田に返事をする。

「おーい、純一!」

黒髪のボブヘアの女性・古川真美ふるかわまみが純一に話しかけた。真美は、純一と同い年で幼馴染だ。

「真美」

純一は返事をした。

純と夏はイスに座った。

メニュー表を机の上に置いた純は、真っ先に「パンケーキ」と言った。

「おっ、パンケーキか!」

レストラン岩井のエプロンに着替えた純一が応えた。

「純くんじゃん!久しぶり」

長い茶髪の女の店員が出てきて話しかけて来た。

彼女の名前は、花川心桜はなかわこころ。石田と同じく、純一の幼馴染だ。

「純くんっ!」

レストラン岩井の店員でもあり、有名イラストレーターでもある純一の幼馴染・谷山龍太たにやまりゅうたが純に話しかけた。

「・・・」

相変わらず、純はそんなに喋らない。

「もー、なんか言ってよ〜」

花川は純のことを可愛がっており、会うとすぐ純と話しかけるが、純は何も返事をしてくれないのである。

「いったい純は誰に似たんだか・・・」

純一は苦笑いしながら自分の双子の弟を思い出した。

あまり喋らず、少し冷たい性格だった彼。純を見ると、たまに彼のことを思い出してしまう。

高校を卒業した後、東京に行った双子の弟・純平じゅんぺい。現在は連絡が取れず行方不明になっている・・・はず。


しかし。


純平がどこかで、犯罪組織に入っていることを、純一達はまだ知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る