第6話 : シェンの初戦

訓練の時間に戻る。「アリスさん、どうやって力を使うの?」とシェンは好奇心いっぱいに尋ねた。


アリスは優しく微笑んだ。「実際、力を使うのは君が思っているほど難しくないのよ。何を出したいかを考えるだけでいいの。」


アリスは右手を上げた。「火の玉」と言うと、オレンジ色の火の玉が彼女の手に現れた。「言葉を発する必要もないの。ただ頭の中で火の玉を思い浮かべれば、それが現れるの。」


「さあ、今度は君がやってみて、シェン」とアリスは言った。


「わかった」とシェンは答えた。彼は目を閉じて頭の中で火の玉を思い浮かべた。するとすぐに、オレンジ色の火の玉が彼の右手に現れた。「すごい!」とシェンは目を輝かせて叫んだ。


アリスは誇らしげに微笑んだ。「期待通りだわ。短い時間でレベル1の火の玉を出せるようになるなんて」とアリスは心の中で思った。


「アリスさん、他のことも教えて!」とシェンは目を輝かせて言った。


「はい、はい、教えるわ。今の君がどれだけの力を使えるかまだわからないけど。今度は氷の力を使ってみて、さっきと同じようにやってみて」とアリスは言った。


「わかった」とシェンは答えた。彼は頭の中で氷の玉を思い浮かべた。するとすぐに、氷の玉が彼の左手に現れた。「わあ、すごい!」


アリスの顔は、シェンが自分と同じように二つの力を使えることに驚いていた。「さて、君はまだ小さいから、簡単なことから教えるわね」とアリスは言った。


現在に戻ると、シェンは壊れた教室の真ん中に立っていた。クラスの全員が重傷を負い、意識を失っていた。「この黒いドラゴンを人のいない場所に連れて行かなければ」とシェンは思った。彼は後ろを見て、広大な森を見た。「このドラゴンをあの森に連れて行かなければ」と再び思った。


シェンが考えていると、ドラゴンが突然口を開け、紫色の炎を吐き出した。「この攻撃を許してはいけない。もう遅い、ここにいる全員を救わなければ」とシェンは心の中で思った。


ドラゴンはシェンに向かって巨大な炎を放った。シェンは両手を前に差し出した。「氷の壁!」と叫んだ。巨大な氷の壁がシェンの前に現れ、そこにいる全員を守った。「とても熱い」とシェンは思い、ドラゴンの攻撃を受け止めながら手の熱さを感じた。全力で、シェンはその攻撃を空に投げ返した。


しかし、ドラゴンは止まらなかった。尾を動かしてシェンに素早く攻撃した。攻撃があまりにも速くてシェンは避けられず、遠くに飛ばされて密林に落ちた。シェンの全身から血が流れ、攻撃の衝撃で体が砕けるように感じた。ドラゴンはすぐにシェンの方に飛んできて、今やシェンの前に立っていた。シェンは意識を失い始め、目が閉じ始めた。


ドラゴンが尾でシェンを攻撃しようとしたその時、突然氷の壁が現れてシェンを守った。「君はよくやったわ、シェン」と上から声が聞こえた。ドラゴンが上を見上げると、空に立っているアリスが見えた。


「今、このドラゴンは私に任せて。君は休んでいいわ、シェン」とアリスは冷たい目でドラゴンを見つめながら言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る