07 四つ巴

 刀京駅。

 秋葉と伊達、武田と朝倉が戦いながら出てくる。

 四人、中央でオープニングと同じ図になる。


武田 よお、オウサマ。首尾はどうだ?

秋葉 上々じゃない?

伊達 愛しの家宝は取り戻せましたか?

朝倉 大好きな子供たちは帰ってきたんですか。

武田 家宝?女取り戻したいんじゃなかったのか。

秋葉 なぁんだ。元凶ボクだけじゃないんじゃん。

伊達 あなたそれ自分で言うことですか。

朝倉 いいから返してください。返せよ!


 一瞬、朝倉と秋葉、伊達と武田の構図で静止。

 そこから秋葉と伊達、武田と朝倉の一対一。


秋葉 じゃあよろしくね!

武田 頼まれてやるよ。約束だからな!


 武田と朝倉、戦いながら去る。

 秋葉、伊達の一対一。


秋葉 なかなかやるね。

伊達 見かけによらず?

秋葉 うん。ちょっと舐めてたかも。


 伊達が秋葉に首をつける。


伊達 あの子たちを返してもらいますよ。

秋葉 返すも何も、奪ったことなんて一度もないよ。

伊達 どの口が…!


 伊達、刃を秋葉の首に当てる。


秋葉 いたいなぁ。

伊達 これ以上痛いのは嫌いでしょう。

秋葉 ねえ、シスターは元気?


 秋葉、伊達を見つめて微笑む。


秋葉 ああそうか。今は君がその席なんだっけ。


 伊達は身動きが取れない。

 秋葉、伊達の周囲を歩く。


秋葉 ボクは愛に恋してる。君は恋を愛してる。


 秋葉、伊達に目一杯近づく。


秋葉 じゃああの人は、なんだったんだろうね?

伊達 …!貴様!


 伊達、秋葉に斬りかかる。

 伊達と秋葉の一対一だが、さっきよりも激しい。

 武田と朝倉が戦いながら出てくる。


秋葉 やあ。調子はどう?

武田 よく見えるか?

伊達 よそ見が出来るとは随分余裕だな。

朝倉 え、怒ってるんですか?

秋葉 怒らせちゃった♡

武田 火ぃつけてどうすんだよバカ!

伊達 お前のせいでシスターが…!

朝倉 ちょっと!


 秋葉と伊達、武田と朝倉の組が混ざる。

 そこから伊達と朝倉、秋葉と武田の一対一が始まる。


武田 おい!テメェの相手はあっちだろ!

秋葉 あはっ、もう誰でもいいんだ!

伊達 朝倉…!お前の兄が余計なことをしなければ…!

朝倉 え、俺に言わないでもらえます?

伊達 黙れ。

武田 話が違えだろこの戦闘狂!

秋葉 えー?何の話ー?

武田 ちっ…めんどくせえ!

朝倉 腑に落ちないわあ!

伊達 こっちの台詞だ!


 丸目、中央に出て来る。


丸目 刀の都、刀京にお住まいのみなさーん!こんばんにゃー!夜の刀京ニュースのお時間です!今夜はなんと!みなさんおまちかね、帝都の状況をお知らせいたしまーす!


 一時休戦。


丸目 みなさん気になりますか?気になりますよねー、政府の動向ですもんね!最初にお伝えするのは、次の衆議院選挙についてです!…あれ?興味なさそうですね?あっ、そういえば刀京は選挙区がないんでしたっけ!ここから衆議院議員が出たら国会が血の海ですもんね!みなさんの興味がありそうな情報は…あっ、これなんかどうですか?みなさん、この前政権が変わったのはご存じですよね?前の政府とは違って、今の政府は刀京と仲良くしたいと思ってるみたいなんですけど、それに先だって、なんとこの刀京駅に刀京を統治する組織を作ろうとしてるみたいですよ!駅がどの地区からも手を出されない場所だとちゃんと調べたみたいです。それにしても命知らずですねー。しかも!最終的には地区の頂点を政府から派遣された人で固めたいらしいです!そうなると実質、刀京は崩壊しちゃいますね!ちなみに、もし政府に反抗したら、武力行使も致し方ない、って、政府の偉い人が言ってましたよ!きゃー!危ない危ない!また抗争が起きてしまうんでしょうか?今度は戦車どころじゃすまない勢いです!上から爆撃されたら、さすがに死んじゃいますからね!と、言うことで!みなさーん!四人で争ってる場合じゃないみたいですよー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る