第161話 平穏

エターナル・ホープ村での一馬の日々は、静かでありながらも充実したものとなっていきました。朝早く、日が昇る前に一馬は畑に出ます。彼の手には農具が握られ、畑には彼が丹念に育てている野菜たちが朝露に濡れています。一馬は、育ち始めたキャベツやトマト、ジャガイモの葉を一枚一枚確認しながら、丁寧に手入れを行います。彼の手は荒れているが、その中にこもった優しさが作物たちに伝わり、彼らは元気に育っていきます。


一馬が農業を始めたのは、クレストンでの平穏な生活を取り戻したいという思いからでした。彼にとって、土を耕し、植物が育つ様子を見守ることは、心の安らぎをもたらすものだったのです。エターナル・ホープでも同じように、彼は自然との対話を大切にし、土地に感謝しながら作物を育てていきました。


日中は、貴族たちの別荘の建築現場に赴きます。一馬は自ら設計に関与し、村の風景に調和するような建物を作り上げることを目指していました。建築の合間には、職人たちと談笑したり、時にはデニちゃんと戯れたりしながら、汗を流す日々が続きます。彼の手で石を積み、木材を組み上げるその様子は、まるで村全体に新しい命を吹き込んでいるかのようでした。


夕方になると、一馬は村の周囲を偵察します。エアライダーに乗り、デニちゃんを伴い、村の外れまで飛び立つのです。彼は村の安全を確かめるため、森の中や丘の上を慎重に調査しました。幸い、モンスターの影は見当たりませんが、自然の静けさの中に、一抹の緊張感が漂います。風が木々を揺らし、草原を撫でる音が耳に届くたび、一馬は心を研ぎ澄まし、村の平和を守るために何をすべきかを考えます。


一馬は、ただ戦士としての腕を振るうだけでなく、この村を育て守ることに強い責任を感じていました。エターナル・ホープという名の通り、ここは新たな希望の地であり、一馬はその希望を胸に、村と共に成長し続けることを誓っていました。彼の努力は、やがて村の人々にも伝わり、村全体が一丸となって発展していくのです。


そして夜、村に静寂が訪れると、一馬は星空を見上げ、今日一日を振り返ります。星々が輝く中で、彼は新たな一歩を踏み出す勇気を得て、また明日へと向かう決意を新たにしました。エターナル・ホープ村は、彼と村人たちの手で、確実にその名の通り、永遠の希望の象徴となりつつありました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る