第64話 皆でお買い物

1. **エミリア(Emilia)** - ギルド受付嬢の妹で、気配りができ、明るく快活な性格の女性。素直で一生懸命な姿勢が一馬に評価されました。


2. **ルーカス(Lucas)** - 図書館の受付嬢の兄で、静かで知的な性格。物事を深く考えるタイプで、読書やチェスが趣味。しっかり者で責任感があります。


3. **セレナ(Serena)** - 強盗から改心した女性。バイオリンが弾ける才能を持っており、表現力豊かな音楽センスがあります。素直になれない一面があるが、真面目に働く意志を持っています。


これで、一馬と新たに加わったメンバーたちで夏野菜の種を買いに町へ出かけることができますね。


一馬とナビィ、そして新たに雇ったエミリア、ルーカス、セレナの5人は、馬車に乗って町に向かいました。道中、一馬は農場の計画について話しながら、これから育てる夏野菜の重要性を強調しました。


「まずはトマト、ナス、キュウリ、そしてスイカの種を買おう」と一馬が提案すると、ナビィがすかさず「スイカは畑の隅に植えるといいわよ、広がるから」とアドバイス。エミリアは「それに、ナスは紫外線を好むから、日当たりの良い場所がいいですね」と知識を披露します。ルーカスは「成長が早いキュウリを定期的に収穫するのは楽しみですね」と冷静に話しました。


セレナはまだ少し緊張気味でしたが、真剣な表情で「バイオリンの練習と農作業、うまく両立できるように頑張ります」と決意を表明。一馬は彼女の姿勢に感心し、「期待してるよ」と励ましました。


町に到着すると、まずは種屋に立ち寄り、一馬はリストを確認しながら必要な種を次々と注文しました。エミリアが「このトマトの品種は甘くて人気がありますよ」と推薦すると、一馬は「それならこれにしよう」とすぐに決定。ナビィはキュウリの種を選びながら、「ここで育てた野菜が、またたくさんのお客さんに喜ばれるといいわね」と微笑みます。


その後、一行は市場を巡りながら必要な農具や肥料も購入し、再び馬車に乗り込み農場へと戻りました。新しい仲間たちとの共同作業が楽しみな一馬は、心の中で次の豊作を夢見ていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る