第26話 品質向上

一馬が家に戻ると、ナビィと猫が彼を待っていました。ナビィは一馬の姿を見るや否や、小さな羽をぱたぱたと動かして喜びの声を上げました。


「おかえりなさい!無事で何よりです!」ナビィが嬉しそうに一馬の周りを飛び回ります。


猫もその声に反応し、足元にすり寄ってきます。「おかえり~」と言いたげに、かわいい鳴き声を上げました。


「ただいま」と一馬は少し疲れた様子で笑い、ナビィが彼の手に目を向けました。


「その石…何か特別なものに見えますね。」ナビィが不思議そうに目を細めて尋ねました。


一馬は手に持っていた魔石をナビィに見せました。「ああ、これはゴブリンを倒した報酬としてもらったんだ。教会でゴブリンの死体が魔石に変換されたんだってさ。」


ナビィは驚きと興味を示しながら魔石を見つめました。「すごいですね!魔石は魔道具の動力源にもなるし、冒険者が使うとマジックポイントを回復できる貴重なものなんですよ。これを持っていると、色々な場面で役立つかもしれませんね。」


一馬はナビィの解説を聞きながら、魔石の重みを改めて感じました。「なるほど、持っていて損はなさそうだな。これからの生活にも役立つかもしれない。」


ナビィは一馬を見上げながら、少し申し訳なさそうに言いました。


「その魔石…もし自分に預けてくれたら、畑の植物の品質を向上させる魔法が使えるようになるんだ。今の環境でも十分に育つとは思うけど、少しでも良いものを収穫したいなら、ぜひお願いしたいな。」


ナビィの瞳は期待に輝いていました。一馬は少し考え込みますが、ナビィの誠実な願いを無下にすることはできませんでした。魔石の力をナビィに託すことで、彼女の魔法が畑にさらなる恩恵をもたらすことが期待できるのです。


「分かった、ナビィ。信じて預けるよ。これで植物がもっと元気に育ってくれたらいいな。」一馬はにっこりと笑い、魔石をナビィに手渡しました。


ナビィは魔石を受け取ると、感謝の気持ちを込めて「ありがとう!これで畑の植物がさらに元気になってくれるよ!」と嬉しそうに言いました。


これからの畑仕事が、ますます楽しくなりそうだと一馬は思いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る