第11話 エリスの過去

エルドラの森での試練を乗り越えたリオたちは、次の目的地へ向かうために一時的に村へ戻ることにした。村での休息中、エリスはふと過去のことを思い出していた。


エリスは幼い頃、魔法の才能を持つことが判明し、村の長老から特別な訓練を受けていた。彼女の家族は魔法使いの家系であり、エリスもその才能を受け継いでいた。しかし、その才能が彼女にとって重荷となることもあった。


「エリス、今日は新しい魔法を教えるよ。」長老は優しく微笑みながら言った。


「はい、長老様。」エリスは真剣な表情で答えた。


エリスは毎日厳しい訓練を受け、次第に強力な魔法を使いこなせるようになった。しかし、その一方で、彼女は友達と遊ぶ時間をほとんど持てなかった。村の子供たちはエリスを特別視し、距離を置くようになっていた。


「エリス、また魔法の訓練かい?」リオは幼い頃からの友人であり、エリスのことを心配していた。


「うん。でも、私はもっと強くなりたいの。」エリスは微笑みながら答えたが、その目には寂しさが滲んでいた。


ある日、エリスの家族が魔物の襲撃を受けた。エリスは必死に家族を守ろうとしたが、力及ばず、家族を失ってしまった。その出来事は彼女の心に深い傷を残した。


「どうして…どうして私にはもっと力がなかったの…?」エリスは涙を流しながら呟いた。


その後、エリスはさらに厳しい訓練を自らに課し、強力な魔法使いとなった。彼女は家族の仇を討つため、そして自分自身を強くするために、魔法の力を磨き続けた。


「私はもう二度と大切な人を失いたくない。」エリスは決意を固めた。


リオたちと出会い、共に冒険をする中で、エリスは次第に心の傷を癒していった。彼らの友情と支えが、エリスにとって大きな力となっていた。


「エリス、何か考え事?」リオはエリスの様子に気づき、声をかけた。


「うん、ちょっと過去のことを思い出していたの。」エリスは微笑みながら答えた。


「俺たちがいるから、もう一人じゃないよ。」リオは優しく言った。


「ありがとう、リオ。あなたたちと一緒にいることで、私は強くなれるわ。」エリスは感謝の気持ちを込めて答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

光の冒険者アレン 真辺ケイ @kei_kei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ