第4話 ルミナスの陰謀

リオたちは試練の洞窟を抜け、ついに大都市ルミナスに到着した。ルミナスは高い城壁に囲まれ、壮麗な建物が立ち並ぶ活気あふれる都市だった。市場では商人たちが賑やかに商品を売り込み、通りには多くの人々が行き交っていた。


「ここがルミナスか。大きな街だな。」リオは感嘆の声を上げた。


「まずは情報を集めましょう。魔王の手がかりを見つけるために。」エリスは冷静に提案した。


四人は情報を集めるために、冒険者ギルドへと向かった。ギルドの中は多くの冒険者たちで賑わっており、壁には様々な依頼が貼られていた。


「ようこそ、冒険者ギルドへ。何かお探しですか?」受付の女性が親切に声をかけてきた。


「魔王に関する情報を探しています。何か手がかりはありませんか?」リオは真剣な表情で尋ねた。


「魔王に関する情報ですか…それなら、ギルドマスターに会うといいでしょう。彼なら何か知っているかもしれません。」受付の女性はそう言って、奥の部屋を指差した。


四人はギルドマスターの部屋へと向かった。部屋の中には、白髪の老人が座っていた。彼はリオたちを見ると、微笑みながら迎え入れた。


「ようこそ、若き冒険者たちよ。魔王に関する情報を求めていると聞いたが、何か理由があるのかね?」ギルドマスターは穏やかな声で尋ねた。


「はい、私たちは魔王の脅威に立ち向かうための旅をしています。何か手がかりがあれば教えていただきたいのです。」リオは真摯に答えた。


ギルドマスターはしばらく考え込んだ後、重々しく口を開いた。「実は、最近ルミナスでも不穏な動きがある。魔王の使いがこの街に潜んでいるという噂があるのだ。」


「魔王の使いが…?」エリスは驚きの声を上げた。


「そうだ。彼らはこの街で何かを企んでいるらしい。もし君たちがその手がかりを掴むことができれば、大きな助けになるだろう。」ギルドマスターは真剣な表情で言った。


「分かりました。私たちに任せてください。」リオは決意を固めた。


四人はギルドを後にし、街中で情報を集め始めた。彼らは市場や酒場を訪れ、様々な人々と話をした。しかし、具体的な手がかりはなかなか見つからなかった。


その夜、四人は宿屋で休息を取ることにした。リオはベッドに横たわりながら、今日の出来事を振り返っていた。


「リオ、何か考え事?」エリスが隣のベッドから声をかけた。


「ああ、魔王の使いがこの街にいるなんて思ってもみなかった。俺たちに何ができるんだろうな。」リオは不安そうに答えた。


「大丈夫よ、リオ。私たちならきっと何とかできるわ。これまでだって、いくつもの困難を乗り越えてきたじゃない。」エリスは優しく微笑んだ。


「そうだな。ありがとう、エリス。」リオは少し安心したように微笑み返した。


翌朝、四人は再び情報を集めるために街へと繰り出した。すると、突然、街の広場で大きな騒ぎが起きた。人々が集まり、何かを見つめていた。


「何が起きているんだ?」リオは人混みをかき分けて前に進んだ。


広場の中心には、黒いローブをまとった男が立っていた。男は不敵な笑みを浮かべ、リオたちを見つめていた。


「お前たちが魔王の使いか?」リオは剣を構えた。


「その通りだ。だが、ここでお前たちを倒すつもりはない。お前たちに伝えたいことがある。」男は冷たい声で言った。


「伝えたいこと?」エリスは警戒しながら尋ねた。


「そうだ。魔王はお前たちを待っている。彼の城でな。」男はそう言い残し、黒い霧と共に消え去った。


リオたちは驚きと共に、その場に立ち尽くした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る