写メ

天川裕司

写メ

タイトル:写メ


俺には別れた女がいる。

でも最近、その女と寄りを戻したくなった。


「…でも、無理だよなぁ。あんな形で別れたんだもん」

「そうがっかりすんなよ。恋愛に別れとか失恋はつきもんじゃねぇか」

「でも俺の早とちりだったんだぜあれ?」

まだ付き合ってた時、彼女が浮気してると思い込み

それで一方的に別れ話を突き出した俺。


あの時は酔っててワケわからなくなって、

普段以上に怒ってしまった。

あいつはもともと傷つきやすい性格で、

それが理由で俺の前にはもう2度と姿を現さない。

まぁ当たり前の事だ。

それなりに長年付き合ってきたからわかる。

あいつとはもう寄りを戻すことができないんだ。


「そんなにあいつのことまだ想ってんのかよ」

「え?」

「だったら最後の記念写真、あいつと一緒に撮ってみるか?寄りを戻す事はもうできないかもしれないけど、最後の記念を残す事ぐらいはできると思うぜ」

「…は?記念写真?」


こいつはその昔、

俺が付き合ってたその彼女にフラれた事がある。

でもそれから友達に落ち着いたらしく、

3人で一緒に遊びに行ったこともあった。


そいつが携帯の写真で今、

窓を背景に写真を撮ってみろと言うのだ。

「どう言うことだよそれ?」

「とりあえず言われた通りにしてみろよ。絶対に、何かの結果は返ってくるから」


こいつには少しスピリチュアル的な力、霊感のようなものもあり、

その中で予知的な力も備わっていた。

訳がわからないままとりあえず言う通りにしてみる。


「これで良いんだよな…?」

「ああ、撮ってみろ」

窓を背景にして、スマホ片手に自撮りする。


「じゃあ…」

写真のボタンを押した瞬間、

ババッ!と窓の向こうを何かが通った。

えっ?と振り返りつつ今撮ったその写真を見ると…


「…う、うわっ!!な、なんだよこれ!」

俺の元カノが逆さになって、

その写真の中に一緒に入っていた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=dH0csCDannk

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

写メ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ