23 これは盗撮じゃないから(2)

 一人、電車から降りると、出口は二つあった。


『とりま、右でええんとちゃう?』

『勘で動いちゃダメよ。ちゃんと連絡取って聞いたほうがいいわ』


「えっと……」

 キョロキョロと見渡す。

 それほど大きな駅でもないのだけれど。


 住所、送ってもらってたはず。


 と、スマホを開けたところで、ブー、ブー、とスマホの着信音が鳴った。

 メッセージ?


『東口出たところに居るから』


 それは、一言だけだったけれど。

 名前が……。


『春日野町剣』……。


 え…………?


 確かに、手伝いをすると言った時、連絡先を教えた。

 けど、本当に連絡が来るとは………。


 それもこれ…………。


「つるぎ…………さま……?」


 スクショを10回撮ったところで、更にスクショを10回撮った。


 心臓がバクバクと波打つ。

 喉が詰まる。


「………………うっ……」


 込み上げるものがあり、口を抑えた。

 呼吸困難で浅い息をしながら、東口を確かめて歩く。


 剣様……?

 剣様の……メッセージ……。


 あの指の長さのバランスが完璧の剣様の手を思う。

 細すぎない剣様の指を思う。


 あの手で、メッセージを打ってくれたんだろうか。

 どんな眼差しで。


 私の事を思い出して…………?


 スマホを握りしめる。

 このスマホは、一生の宝物になった。

 メッセージの剣様の名前にキスをする。


 ミラーで顔を一度整えてから、階段を降りた。




 生徒会メンバーは、階段を降りてすぐのところで待っていた。


「か、春日野町先輩。待ってて下さったんですか」


 剣様は、腰に手を当ててため息を吐く。

「ここから先は少し道が複雑なの。朝川がすぐ来てよかったわ」


 態度は一見偉そうだけれど、言葉は優しい。


 待っててくださったなんて!

 待っててくださったなんて……!


 で、で、で、デートみたいじゃない!?


 ……実際には、他に3人もいるのだから、流石にこれはデートではないけれど。

 待っている間、私の事を、考えてくださったんだよね……?


 頭をぽうっとさせながら、後ろを歩いていく。

 畏れ多くて、流石に隣を歩く事は出来なかった。


 後ろ姿を眺める。

 青い空を背景に、黒い髪が揺れる。


 綺麗。


 いつもは壇上に居る剣様が、自然の光の中に居る。


 なんて荘厳。

 なんて不思議。


 剣様が……私と同じ現実に居る。


「………………」


 感無量でいると、私の様子を窺おうと振り向いた杜若先輩が、少し驚いた顔をした。

「……泣いてるの?」


 ここで、流石に泣いている事を認めてしまうと、おかしな事になるかもしれなかった。

「泣いてません」

 強気な事を言うしかない。


 見られていないからと言って、後ろ姿をこれほどまでに見るのはいけないだろうか。


 けど。


 目が離せない。

 今だけは。

 あなたの後ろを歩きたい。




◇◇◇◇◇




メッセージ記念日だね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る