12 あなたに惹かれてしまうから(3)

 一瞬、何を言われたのか、混乱した。

 その聞いた事もない少し強気な声がレアすぎて、頭の中で何度もリフレインした。

 心に留めておかなければ。

 それにしても剣様は何て言ったんだろう。

 私はどうかって?

 つまり……。


 私が……誘われている?


「ご、ごめんなさい、先輩。それは出来ません」


「あら……」

 剣様は、そこでたっぷりと間を取った。

「どうして?」


 それはもちろん、ファンクラブのみんなを考えての事だ。

 ここで剣様を待ち構える事も、これだけの会話をするのも裏切り行為なのだ。

 これ以上罪を積み重ねて、私はどんな地獄に落ちるというのだろうか。


「友達の話なんですけど……、生徒会は辞めて欲しいって言われていて。なにか……誰かの?ファンクラブに入ってる子なんですけど……。嫌なんですって。その人と近いから?」


「ふぅん?」


 危ない危ない!

 剣様の名前を出してしまうところだった。

 けど、この学園にはファンクラブは剣様のものしかない。これで通じるはず。


 少し考える仕草をした剣様は、

「大丈夫よ。私が守ってあげる」

 と、言った。

 自信有りげな声。


 剣様が……守ってくださる…………?


 それは、甘美な響きだった。


 剣様が誰かと対峙するだけでも、その情景を絵画にする必要があるだろう。

 ドラクロワを揺り起こさなくては。


 それも、その女神の守護対象がこの朝川奈子だというのだ。


 それはもう、この言葉を耳にしただけで、明日ローストチキンになってしまっても仕方がないと言わざるを得ない。


「もし、そのファンクラブの人間が、あなたを吊るし上げる事になったら、私があなたを殴ってあげる」


「え…………?」


 それは、まるで、唐突に吹いた強い風によって、ガーデンのバラが一斉に舞い散るような光景だった。


 殴ってくださる……?


「先に私があなたを殴りつけて、『私自ら成敗してあげたわ!あなた達はこの汚いものに触る必要はなくてよ!』なんて言えば、もうあなたには手を出さないと思うわ」


 予想外だけれど、なんて独創的な解決方法……!


 それも、その手で私に触れてくださるなんて。

 そのパンチはまさに奇跡なのでは???


「そ……れは…………」


 正直、これ以上、理由や言い訳を積み上げるのは、余計に現実味を削ぐ行為のような気がした。

 違う理由を作って、それで嫌な気持ちにさせずに断れるだろうか。

 私が大切なのは、剣様と、ファンクラブの仲間達とどっち?

 その手を使ってまで、守ってくれると言ってくれた剣様の気持ちは……?


 いつもの壇上での強い瞳が、私を見ていた。

 私だけを見ていた。

 いつものようにみんなに語りかける瞳ではなかった。

 今だけはただ、私だけが見られる瞳だ。


 苦しい。


 苦しい。


 私は、この瞳に抗えるものを何一つ持ち合わせてはいなかった。




◇◇◇◇◇




どこまでも突っ走る二人組になりそうですね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る