第2話 スレ民の面々

どこかの世界

日時不明


今すぐにでも雨が降りそうな曇り空の元で9名の人外プレイヤーが何もない平野に立っていた。


黒い全身アサルトスーツで男装している黒髪で細身の赤い目の美女。


金属体の美男子のルネサンス彫刻みたいの身長2メートルのゴーレム。


スケイルアーマーを着ている金髪エルフの女性戦士。


派手な赤いスーツの二足歩行の恐竜のような男。


重装備プレートアーマーのスケルトン。


同じく重装備フリューテッドアーマーの男。


紫色での人の形に擬態している大型スライム。


軽装備でアスリートのようなしなやかな体の猫獣人の女性。


日本刀と黒い甲冑で大きな角の生えた兜の青い目の鬼。


「何が無課金スケルトンだ。お前は有名な悪人のホネカワ太だろう。」


ゴーレムがスケルトンを見ながら言った。


「お前こそ無慈悲のダビンチ❤️だろうが。」


「もしかしたら鮮血ハニー子ちゃん?」


スライムは吸血鬼に言った。


「はい、そしてあんたは暴飲暴食ラム?」


「バーサーカーゆいなか?」


派手スーツの竜人がエルフに聞いた。


「あなたこそヤクザもビビる仁義なき竜ノ助?」


「猫女さーしこ?」


フリューテッドアーマーの男が聞いた。


「首狩りシーンムラー?」


そして全員後ろに立っていた黒い甲冑の鬼を見て、一斉に叫んだ。


「最悪のPKプレイヤー、オニキリ丸!!」


全員、『幻想世界アシャティ』でPKを生業にしていた有名な悪名高きプレイヤーたちだった。

課金しまくり、ダンジョン攻略しまくり、殺したプレイヤーが数知れず、

パーティーを組まず、ギルドにも入らず、一匹狼タイプを貫いた最悪で最強なゲーマーたちだった。


掲示板のスレッドのトピ主で男装のバンパイアの鮮血ハニー子ちゃんの正体は35歳の今でも人気の引退した一世風靡した元アイドル、小田原ゆかり。


スケルトンのホネカワ太の正体は小柄で禿げている独身の55歳の中小企業の係長、細川健治。


デュラハンの首狩りシーンムラーの正体は51歳のテレビ、インターネット、雑誌で有名な人権活動家の野村権助。


女性エルフのバーサーカーゆいなの正体は28歳の会社員の優男、小田秀斗、コミケ界隈で女性キャラクターのコスプレで有名及び私生活のSNSで男の娘として写真を投稿をしていた。


スライムの暴飲暴食ラムの正体は肥満体で45歳の政治家(衆院議員)の息子で天下り企業の役員の田森義道。


ゴーレムのダビンチ❤️の正体は格闘家を挫折したデザイナーの筋肉質の不細工の部類に入る男、40歳の米山実。


竜人の仁義なき竜ノ助の正体は32歳のFラン大学卒で中小企業の社員の高橋宗一。彼の亡くなった父親が堅気になった元本職だった。


獣人の猫女さーしこの正体は39歳の元風俗嬢で離婚の危機にある主婦の女性、旧姓安田みのり。


鬼のオニキリ丸の正体は25で一番若く、親がお金持ちのニートの佐藤工(たくみ)だった。


全員はお互いの正体は知らなかったが、お互いのHNをよく知っていた。


「これ、どうなっているの?」


鮮血ハニー子ちゃんは皆に向けて、聞いてきた。


「わからない、このアバターは自分の体になったようだ。」


首狩りシーンムラーが焦りながら返答した。


「装備も能力もゲームの時のままだよ。」


バーサーカーゆいなはつぶやいた。


「ここはどこだ?」


仁義なき竜ノ助が周りを見ながら独り言のように話した。


「夢だよな、だよな。」


ダビンチ❤️は不安そうな声で皆に向けて話し出した。


「現実っぽいよ。」


猫女さーしこは冷静に返答した。


「戻る方法を考えなきゃ。明後日入院する予定なんだ。」


暴飲暴食ラムは心配そうにつぶやいた。


「まず状況を把握しましょう、皆さん。」


ホネカワ太は全員に言った。


「それはいいけど、何か近づいてきてるぜ。」


オニキリ丸は平野の果てに見えた砂嵐のようなものを指さした。


遠い果てから近づいてものは砂嵐ではなかった。

3000体の重装備を持ったケンタウロスの軍団だった。




元の世界

2033.8.21 16:30


某掲示板のオカルト板にて


【速報】全国数か所でミイラ化した9人の遺体が見つかる。



日本語未修正

次回:スレ民と現実















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る