第14話 再会と新たな目標

放課後の鐘が鳴り響くと、勇斗は久しぶりに和真、美月、花音の三人と顔を合わせた。美月が学校を休むことが増えていたため、四人全員が揃うのは久しぶりだった。彼はそのことにほっとしながら、自然と笑みを浮かべて提案した。


「久しぶりに四人で遊びに行かないか?ボウリングとか、どう?」


和真と花音は即座に賛成し、美月も少し驚いた表情を見せたが、すぐに微笑んで頷いた。四人はボウリング場へと向かい、楽しげな雰囲気の中、それぞれのプレーに集中した。


和真が最初に投げたボールは、勢いよくガーターに消え、彼は少し照れくさそうに笑った。勇斗と花音は思わず笑いをこらえ、美月は和真に優しくアドバイスを送った。


「力を抜いて、リラックスして投げてみたら?」


「そうか、次はそれでいく!」


その後、ゲームが進むにつれて、四人は自然と冗談を言い合いながら、真剣にプレーを楽しんだ。そんな中、期末テストの話題が持ち上がった。


「もうすぐ期末テストだよな。赤点取ったら補修らしいけど、和真、大丈夫か?」勇斗が心配そうに尋ねると、和真は苦笑いを浮かべた。


「正直、やばいかも。勉強はどうも苦手でさ…」


それを聞いた花音は、すぐに提案した。「じゃあ、みんなで勉強会をしようよ!一緒にやれば、絶対乗り切れるよ。」


美月もその提案に賛成し、「和真くんが補修にならないように、みんなで頑張ろう」と、優しく微笑んだ。


勇斗も賛同し、四人で勉強会を開くことが決まった。そして、花音はふと思いついたようにさらに提案を加えた。


「それで、みんなが期末を無事に乗り切ったら、夏休みにキャンプに行こうよ。自然の中でリフレッシュしたいな。」


和真も「キャンプか、それは最高だな!」と目を輝かせた。勇斗も「頑張ってテストを乗り越えて、夏休みはみんなで楽しもう」と意気込んだ。


こうして、四人はボウリングを楽しみながら、夏休みのキャンプを目指し、期末テストに向けた勉強会を計画した。友情と信頼を深める放課後のひとときは、彼らにとってかけがえのない時間となり、これからの挑戦へ向けた新たなエネルギーとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る