ルルちゃんは、にこにこしながら私の隣にふわりと腰かけ、コーヒーを飲んだ。私の表情は、まだまだ硬かったと思うけれど、美味しいコーヒーで気持ちは落ち着いてきていた。

 「えーと、名前、なんて呼んだらいいですか?」

 ルルちゃんが軽く首を傾げると、長いオレンジ色の髪が肩から胸元に散って、レースのカーテン越しに射す朝日でぱっと輝いた。私は、その様子に見とれながら、月子、と答えた。

 「つきこさん。」

 ルルちゃんは口の中で確かめるみたいに私の名前を発音し、満足そうに目を細めた。私は、名前も知らない人とセックスしたんだ、と、改めてそのことを実感して、胸のあたりがなんだかそわそわした。

 「私はルルです。」

 うん、と、私は頷いた。多分、ルルなんて名前は本名ではないのだろうけど、突っ込んで聞くような気持ちにはなれなかったし、そんな仲でもないと思った。

 「つきこさんは、学生さんですか?」

 「……うん。」

 「じゃあ、今日も授業が?」

 「……ある。」

 「シャワー使ってください。着替えも、私のでよければ着ていってください。」

 私は黙って、ルルちゃんと自分の身体を見比べた。ルルちゃんの方が10センチは背が高いし、胸がふわりと大きくて、ウエストもくびれている。私に合う洋服があるとは思えなかった。

 ルルちゃんは、私の意図に気が付いたのか、ちょっと困ったように笑った。

 「服返してもらうっていう口実で、もう一回会いたいだけなんですけど……だめですかね?」

 そんなふうに、真正面から誰かに望まれたことがこれまでなかったので、私は思わず笑ってしまった。笑いながら、内心では泣きたいような、変な気分だった。

 「服は、自分の着ていくけど、またお店にでも行くよ。」

 泣き出してしまわないように、慎重に言葉を発した。ルルちゃんは、嬉しそうに笑って、看板の頃に来てください、と言った。

 私は頷いて、ベッドから立ち上がった。手早くシャワーを浴びて、リビングに置いてあった自分の鞄を掴み、玄関まで出る。ルルちゃんは、コーヒーカップをリビングテーブルに置いて、見送りに来てくれた。

 「じゃあ、また。」

 「はい。待ってます。」

 そんな、短い言葉を交わした後、ルルちゃんはちょっと身をかがめて、軽くキスをしてくれた。私は、素面でおんなのひととキスするのははじめてだな、と思うとなんだか照れて、それについては無反応で玄関のドアを開けた。外はもう、太陽の光でいっぱいで、良い一日になりそうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る