第6章:想いの共鳴

 月光女学院の文化祭準備が始まり、校内は活気に満ちていた。蒼羽、優莉奈、ことは、そして麗華の四人は、「月華律」の問題を訴えるパフォーマンスの準備に熱心に取り組んでいた。


 リハーサル会場となった講堂で、蒼羽は優莉奈とことはの練習を見守っていた。優莉奈の金髪は、舞台照明に照らされて輝き、まるで天使の後光のようだった。彼女の唇は、歌うたびに柔らかく開閉し、淡いローズ色のリップグロスが光を反射して煌めいていた。


「さあ、もう一度やってみましょう」


 優莉奈の声が、静かに響いた。


 ことはは深呼吸をし、目を閉じた。彼女のラベンダー色の髪が、まるで風に揺れるように静かに動き始めた。


 優莉奈が歌い始めると同時に、ことはの周りに風が渦巻き始めた。優莉奈の歌声は、まるで目に見えるかのように空間を満たしていった。透明で純粋な音色が、ことはの風と絡み合い、驚くべき効果を生み出した。


 蒼羽は、息を呑んで見つめていた。優莉奈の歌声とことはの風が融合する様は、まるで魔法のようだった。優莉奈の声が高音に達するたび、ことはの風が強くなり、会場全体を包み込んだ。


「素晴らしい……」


 蒼羽の声は、感動で震えていた。彼女の瞳が、月光のように輝き始める。


 パフォーマンスが終わると、蒼羽は思わず立ち上がり、ことはと優莉奈の元へ駆け寄った。


「二人とも、本当に素晴らしかったわ!」


 蒼羽が二人の手を取ると、突然、不思議なことが起こった。三人の間で、目に見えない何かが循環し始めたのだ。それは、エネルギーとも、感情とも言えるような不思議な力だった。


 蒼羽の瞳の輝きが強まり、優莉奈の髪が風に揺れ、ことはの周りの風がさらに強くなる。三人は、言葉を交わさずとも、互いの想いが深く繋がっていることを感じていた。


「この感覚……なんだろう」


 優莉奈が、小さく呟いた。


「私たちの想いが、共鳴しているのね」


 ことはが、優しく微笑んだ。


 その時、講堂の扉が開き、麗華が入ってきた。彼女は、三人の様子を見て足を止めた。


「みなさん、どうしたの?」


 麗華の声には、好奇心と少しの羨望が混ざっていた。彼女の瞳は、三人の姿に釘付けになっていた。


 蒼羽は、麗華の方を向いた。彼女の瞳は、まるで月の光のように柔らかく輝いていた。


「麗華先輩、一緒に来てください」


 蒼羽が手を差し伸べる。麗華は躊躇したが、その手を取った。


 麗華が輪の中に入った瞬間、四人を包む空気が変わった。優莉奈の歌声が再び響き、ことはの風が四人を包み込む。蒼羽の瞳の輝きが強まり、そして麗華の長い黒髪が、風に揺れ始めた。


「これが……私たちの力?」


 麗華の声が震えた。彼女の頬が、薄く染まっている。


「そうよ、麗華先輩」


 優莉奈が優しく微笑んだ。


「私たちの想いが一つになった時、こんな素晴らしいことが起こるのね」


 ことはが、感動に満ちた声で言った。


 四人は、互いの手を強く握り合った。その瞬間、彼女たちの周りに、淡い光が広がった。それは、蒼羽の瞳の輝き、優莉奈の歌声、ことはの風、そして麗華の静かな強さが混ざり合って生まれた光だった。


「私たち、きっと変えられる」


 蒼羽の声が、静かに、しかし力強く響いた。


「月華律だけじゃない、もっと大切なものがあるって、みんなに伝えられる」


 優莉奈が頷いた。


「そうね、私たちの絆が、その証よ」


 ことはが付け加えた。


 麗華は、深く息を吐いた。彼女の表情に、決意の色が浮かぶ。


「私も……全力で協力します。生徒会長として、そして一人の生徒として」


 四人は顔を見合わせ、静かに、しかし力強く頷いた。彼女たちの間に流れる絆は、どんな数値よりも確かなものだった。


 リハーサルが終わり、四人は夕暮れの校庭を歩いていた。蒼羽と優莉奈が手を繋ぎ、ことはと麗華がその後ろを歩く。夕日に照らされた彼女たちの姿は、まるで絵画のように美しかった。


「ねえ、みんな」


 蒼羽が立ち止まり、振り返った。


「私たちの想いは、きっとみんなの心に届くわ。だって……」


 彼女は一度言葉を詰まらせたが、すぐに力強く続けた。


「私たちの絆は、どんな数値よりも強いから」


 その言葉に、他の三人も強く頷いた。彼女たちの瞳には、揺るぎない決意と、互いへの深い愛情が宿っていた。


 夕陽が沈む校舎を背に、四人の少女たちは新たな朝を待ち望んでいた。彼女たちの想いが共鳴し合う限り、どんな困難も乗り越えられると信じて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る