「ニャゴン団、予想外の休暇!?平和な日常に潜む影!」

――――


ダークキャット軍との大決戦を制したニャゴン団は、宇宙の平和を守る英雄として称えられた。戦いの疲れを癒すため、ニャーダスは団員たちにしばしの休暇を与えることにした。


「みんな、本当によく頑張ったニャ。今日はゆっくり休んで、思いっきりリラックスするニャ!」ニャーダスはニャゴンタワーのリビングルームで、団員たちに笑顔で宣言した。


「休暇だニャ!何をしようかニャ?」ミャーミャはソファに飛び込んで、楽しそうにゴロゴロと喉を鳴らしていた。


「久しぶりに思いっきり昼寝をしたいニャ……」ニャムは長い戦いの疲れを感じながら、窓辺で日向ぼっこを楽しんでいた。


ニャゴン団のメンバーたちは、久しぶりの平和な時間をそれぞれの方法で楽しんでいた。しかし、ニャーダスだけはどこか落ち着かない様子だった。


「みんなはリラックスしているけど、私はなんだか落ち着かないニャ……」ニャーダスは窓の外を眺めながら、何かが起こる予感を感じていた。


その時、突然ドアがノックされ、ニャーダスは驚いて振り返った。ドアを開けると、そこには見慣れないネコ獣人が立っていた。彼は小さな体をしていたが、目には深い知識と経験を感じさせる鋭さがあった。


「あなたは……誰ニャ?」ニャーダスは警戒しながら尋ねた。


「初めまして、ニャーダス様。私は『シン・ミャステリオン』と申します。遠い星からやって来ました」そのネコ獣人は礼儀正しく頭を下げた。


「シン・ミャステリオン?そんな名前は聞いたことがないニャ……」ニャーダスは困惑しながらも、相手が敵意を持っていないことを確認し、話を続けた。「一体何の用事でここに来たニャ?」


「実は、ニャゴン団の勇名を聞きつけて、どうしても伝えたいことがありまして……」シン・ミャステリオンは神妙な顔つきで言葉を選んでいた。


「伝えたいこと?」ニャーダスはさらに警戒心を強めたが、シン・ミャステリオンの真剣な表情を見て、彼を部屋に招き入れることにした。


「どうぞ、話してほしいニャ。我々にとって重要なことなら、何でも聞くニャ」ニャーダスは座りながら、シン・ミャステリオンに目で促した。


「ありがとうございますニャ、ニャーダス様。実は、私はあなた方に伝えなければならない危険が迫っているのです。ダークキャット軍の残党が新たな勢力と手を組み、再び力を蓄えようとしているという情報が入ったのです」


その言葉に、ニャーダスの耳がピクリと動いた。「ダークキャット軍の残党が……新たな勢力と?」


「はい、彼らは『ブラックミャウ』と呼ばれる暗黒のネコ獣人たちと結託し、再び宇宙を脅かそうとしています。彼らはまだ力を蓄えている段階ですが、放っておけば再び大きな脅威になるでしょう」シン・ミャステリオンは重々しく説明した。


「ブラックミャウ……そんな奴らが存在するとは知らなかったニャ……」ニャーダスは考え込み、団員たちの安全と宇宙の平和を守るためには、この情報を無視するわけにはいかないと感じた。


「シン・ミャステリオン、その情報は確かなのかニャ?」ニャムが真剣な表情で質問した。


「はい、私の情報源は信頼できるもので、彼らが動き始めるのは時間の問題だと考えていますニャ」シン・ミャステリオンは断言した。


「分かったニャ。ニャゴン団は再び動き出す準備をしなければならないニャ」ニャーダスは団員たちに目を向け、決意を固めた。


「休暇はまた後で取ることにするニャ!みんな、再び宇宙の平和を守るために立ち上がるニャ!」ニャーダスは力強く声を上げ、団員たちはすぐに気持ちを切り替えて立ち上がった。


「やるニャ!今度はブラックミャウを倒して、完全に平和を取り戻すニャ!」ミャーミャも意気込み、ニャムも力強く頷いた。


こうして、ニャゴン団は再び宇宙の脅威に立ち向かうための準備を始めた。彼らは新たな敵に対してどのように戦うのか、そして再び宇宙を守ることができるのか、彼らの冒険はまだまだ続いていく。


――――


次回予告

次回、「ニャゴン団、ブラックミャウとの対決!?隠された真実が明かされる!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニャゴン団の大逆襲 頑強文熊 @gankyobunkuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ