第1話【吸血鬼を惹き寄せる女の子】1★

★表紙

https://kakuyomu.jp/users/yadorisan/news/16818093083286092814


 ゴロゴロ、と空に響き渡る低音。

 雷雨の中走らせていた馬車は横転し、周りを取り囲むように複数の赤い目が一人の少女に注がれていた。

 赤い目と口は弧を描き、人の姿をしているようで人ではないもの達。覗く口元の牙。

 

 (私のせいでお母様と皆が……)


 この血のせいで――。


 少女は震える小さな身体で、自身をかばい絶命した母の骸を抱え叫ぶ。


 「吸血鬼なんて……大嫌い!」


 瞬間――ザァ、と目の前の吸血鬼達が灰になる。


 突如現れた黒い人影が素早くザシュッ、ザシュッ、と銀の刃で吸血鬼たちを貫いていき、真っ白な灰が舞った。

 

 見上げるといつの間にか剣を携えた十五、六歳くらいの黒髪の少年が彼女を守るように立っていた。彼は金色の瞳を輝かせ無表情に見下ろす。


 あれだけ降り注いでいた雷雨は止み、分厚い雲を切り裂く月の光を逆光にした少年の姿は神々しくて――。

 目が、離せない。


(綺麗……――――)

 

 少年はゆっくりと口を開いた。

 

 


◆ ◆ ◆




「エヴァお嬢様」


 ぱちりと夢から覚醒する。

 温かな陽光。爽やかな初夏の風を頬に感じ顔を上げる。お気に入りのガゼボでアフタヌーンティーを楽しんだ後、日課の読書をしている途中いつの間にかお昼寝をしていたらしい。

 

 エヴァは顔にかかる赤い長髪を耳に掛けてから本を置き、自分を呼んだ青年に目をやった。


「いくら温かいとはいえ、こんなところで昼寝をしていたら風邪を引きますよ」

 

 黒髪に涼し気な目元、珍しい金色の瞳。相変わらず何を考えているのかわからない無表情だが、心なしか呆れているように見える。


「クライム。今日は夕方から私の護衛じゃなかったの?」

「はい。ですが私の仕事は貴女をお守りすることですので。先程お嬢様の護衛をしていた三名の騎士と引継ぎを終わらせました」

「もう……ちゃんと休まないとダメよ、自由時間は大事だわ」


 すると彼は当たり前のようにサラッと言った。

 

「私はエヴァお嬢様一番の騎士ですから」


 一番優秀な者がブラックフォード家に生まれた女子の専属騎士に就く。


 彼はいつも真面目だ。こちらが心配するほどに。

 エヴァは小さくため息をつく。


「そんなに常に見張ってなくても大丈夫よ、子供の頃とは違うんだから。塀に昇ったり木に登ったりしないわ」

「さすがにもうそのような心配はしておりませんが」

「当然よ。あなたに散々怒られたんだもの。もう懲りたわ」

「それなら安心です」


 子供の頃、何度も同じ事で怒られていた。


 ”敷地の外には絶対に出るな”と――――。

 

 エヴァは先程まで見ていた夢を思い出して小さくかぶりを振る。

 

 あの日――自分の愚かさのせいで母を亡くした日。

 王都で働く父の職場に忘れ物を届けようとした母。なかなか屋敷の敷地の外に出してもらえないエヴァは、こっそり馬車に乗り込み見つかってしまった頃にはもう太陽が見えなくなっていた。

 皆エヴァを守ろうとして吸血鬼に殺されてしまった。

 

 この血に宿るブラックフォード家の血の宿命。


 男子は生まれながらの吸血鬼ハンターに。

 女子はその力の代償のように奴らに好まれる血を持って生まれてしまう。


 あの日王都から聖騎士団を引き連れ駆け付けた父とクライムが来なければエヴァはこの世にいなかっただろう。

 だからこそこの不自由な生活を甘んじて受け入れなければならない。

 もう二度と自分のせいで誰かを死なせたくないから――。


「でも本当に……無理はしないでね」


 そう不安げに伝えると、彼はふ、と少しだけ優しく笑った。

 

 ああ――少しずつ彼もこうして笑ってくれるようになった。

 それがどうしてか堪らなく嬉しく感じる。

 でも彼は事実働き過ぎなのだ。


「六年前、旦那様に拾って頂いた時から記憶も無く、何も持たない私に吸血鬼ハンターとして技術を授け、お嬢様を守るという役割を下さいました」


 クライムはエヴァにかしずくと、不安げに揺れるエヴァの瞳を真っ直ぐ見つめた。

 

「私はエヴァお嬢様のお役に立てることで、自分の中の空っぽの記憶を埋めたいのです。貴女をお守りすることが私の喜びであり幸せなのです。だからどうか、この喜びを取り上げないで下さい」

「…………っ」

 

 そう言われると何も言えなくなる。

 エヴァは頬をぷぅと膨らませて照れ隠しをした。

 

(ずっと無表情だから昔はつまらなそうに私の子守りをしてると思っていたのに……。これじゃまるでお姫様を守る完璧な騎士じゃない)


 初めて会ったあの日も、エヴァを救うために数多の吸血鬼を倒してくれた。

 まだ少年だったはずだが他の騎士とは比べるまでもないほどに強く早く的確で、奴らを次々に灰にしていくその光景が目に焼き付いて離れない。

 彼は紛れもなくエヴァのヒーローなのだ。


(そう、大嫌いな吸血鬼を狩ってくれる――私の――)


 

 クライムは立ち上がると懐から懐中時計を取り出し確認した。

 

「そういえば本日旦那様が夕食までにはお戻りになるようですよ」

「本当!? 一週間ぶりかしら! お会いできるのが楽しみだわ」

 

 父エイブラハムは王都で吸血鬼や魔物を対象とした治安を守る聖騎士団団長を務めており、基本的にあまり屋敷にいない。

 だから少しでも家族に会えることがエヴァはとても嬉しいのだ。

 

 本をバスケットに入れるとクライムが持ってくれたので、部屋に戻るため立ち上がる。

 すると近くから庭師と男性メイドが楽しそうにお祭りの話しをしているのが聞こえ、エヴァの表情が固まった。


「……もう少しで王都の城下町でお祭りが開催されるのね」

「そのようです」

 

 暗くなりそうな気持ちを誤魔化すように小さくかぶりを振ると、パッと顔を上げる。


「お父様が帰って来たら沢山お話ししなくちゃ! 行きましょクライム」

「……かしこまりました」


 彼は黙って従ってくれた。

 本当は羨ましくてたまらないことを知りながら。

 

 母が亡くなってからしばらくは屋敷に引きこもっていたエヴァだったが、外の世界への憧れは消えなかった。

 いつかこの血の呪いが解ける時が来るか、もしくは吸血鬼がいなくなればあるいは――。

 

 はぁ……とため息をつく。そんな現実が訪れることがないのを理解しているからだ。

 

(お祭りってどんな感じなのかしら。本でしか知らないから自分の目で見てみたいわ。友達も欲しいし……海も見てみたい)


 でもそれは許されない。

 自分の行動のせいで大切な人を亡くしてしまったのだから。

 いくら吸血鬼を憎んでも、所詮エヴァは獲物側だ。


 部屋に戻り窓から見える王都を寂しそうに見つめるエヴァを横目で確認した後、クライムは静かに部屋から出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る