選択肢の多い淫魔転生

南瓜の王冠

第1話 ケツデカドラゴンテール中性的3才淫魔

ウィームは一般転生淫魔である、チートは未だ無い…筈だったのだが。


〔魔兵 1〕

『下位権限 1/1』

〔悪魔:淫魔 5〕

『楽観5/1』

『美形10/1』

『妖艶10/1』

『性豪5/1』

『艶技10/1』

〔〔残SP130.〕〕


ステータスだ?!転生してからずっとでねーかなーって思ってたステータスだー!!


と言っても理由は判明している。

さっき頭に入ってきた。

結論を言うと転生チートではない。

この世界には瘴気を出すクリフォトと浄気を出すセフィロトの双つの樹が存在する。

そしてクリフォトとセフィロトは条件を満たすと自分の眷属に本人の願いや本質、才能に合わせた加護を与える。

加護の強さ順に其々『魔王/天使』『魔将/使徒』『魔兵/祈士』の計六種類に分かれる。


薄々察していると思うが魔兵はそこそこ多い。つまりこれはチートでも何でもなくずっとステータス願ってたから与えられただけだ。便利だから良いけど。



さて、早速SPの割り振りをしようと思うのだが…『竜性への開帰こいつ』をどう思う?

すごく浪漫大きいです。(自問自答)

『下位権限』は全てのスキルを見れる訳じゃないがSPが有れば直ぐ取得出来るは基本的に見れる。

そしてこの開帰系のスキルは所謂後天的な先祖返りらしい。土壇場で血が覚醒するとかのアレ。先天的のだと『覚醒』らしい。

『竜性への開帰』は竜への先祖返りをするスキル、最強を目指すなら、何より堅実に生きるなら他のスキルを上げるべきだ。何より『竜性への開帰これ』をアンロックすると淫魔系スキルの大半を捨てる事になる。

SP130.だけ見ると余裕そうだが多分これ成長と共に徐々に割り振られていくやつ、所謂転生者あるある幼い頭はものを覚えがいい的なアレ。ここは淫魔系のスキルを筆頭に成長補正系のスキルをつまみ食いすべき…ゲームではなく現実なのだから。



…『竜性への開帰』っちゃったぜ!!(ヤケクソ)

確実に『楽観』の影響があるけどロマンを…浪漫を捨てきれなかった。

異世界に来たのにドラゴンに焦がれねー奴いるー?いねーよなー!!つまりしょうがなかった。

さて、取っちゃったぜ…とは言ったもののまだ取得自体はしていない。『竜性への開帰』一つにとっても結構な種類があるのだ。

先ず劣竜はない。20と一番コストが安いがこれをケチってまで態々ザコを選ぶ理由がない、属性を足すと+20、混血は30、純血は50、貴竜は70、所謂王族である龍は流石に無…い…『古龍コリィ:110』?

…説明を見る限り古龍は竜種の始祖的なアレらしい。ふーん。飽く迄、始祖であって王族ではない。買っちゃう?買っちゃうか!!

アンロックしたしせっかくだから系統スキルも取るか、古竜血、古龍角、古龍眼…お、これは『龍頭蛇尾』、デメリットもあるがメリットもデカいハイリスクハイリターンスキルと…。

デメリットは「尻尾が龍の頭と首に為る」メリットは「龍頭系のスキル複数効果を兼ねる」これだな。

んぅん?派生の大カテゴリは基本大カテゴリと同レベル以上にした場合デメリットあり?

…うーん、淫魔系…成長補正系の『巨尻』にするか、太もももムチムチに育つらしい、選んだ理由?『龍頭蛇尾』がかなり大きい可能性が高いからケツと足の筋力を上げるためだよ。








―――――

――

「あれ?この子尻尾生えているわよ」

「本当だ、鹿蛇系フルフルかしら?」

「蛇の尾なら兎も角頭が生えてるのは初めて見たけど…デッッッッッッッッッか!!」

「デカいと言うよりゴツいわね角に羽も有るし、てか誰の子だろ?」

「さあ?私ら基本的に共同で育てるからね、蛇系の悪魔との子だと思うけど」





――――――――――――――――――――

ウィーム ♂

淫魔種ヘーシュム古龍系コリィ


〔魔兵 1〕

『下位権限 1/1』

〔悪魔:淫魔 15〕

『楽観5/1』

『美形10/1』

『妖艶10/1』

『性豪5/1』

『艶技10/1』

『巨尻10/10』

〔開帰:古龍 10〕

『龍頭蛇尾10/10』

〔〔残SP2.〕〕



Tips.「素質系」

成長に対して補正を与える系統。

いわば成長方針。

『開帰』も分類上はここに属する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る