才能ないですよ

咀嚼

才能ないですよ

詩を書いてみたら?と言われた

母と兄ふたりに言われた


家族からすると私は感受性豊かで考えても仕方の無いことをずっと考えているように見えるらしい

それが普通のものではなく才能があると信じているらしい


私の父はたしかに才能がある

昔、父が大学院生の時に書いた小説を勝手に投稿してみたら、多くの人から反応が貰えた

私も父の小説は好きだ


しかし私には才能ないですよ

前作も誰にも読まれませんでしたよ

惨めだね

期待しないでね

こんなの書いても誰も見ないのにね


将来の自分が読んでさ

今の自分のことを鮮明に思い出せたらいいなってそれだけのために書いてる


って言い聞かせてる笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

才能ないですよ 咀嚼 @sosyaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ