ESCAPE③ 大東連続殺人事件

鷹山トシキ

第1話 闇に潜む刃

 結城と藤堂が天城に挑む戦いは、一瞬で壮絶な展開となった。天城は暗闇の中でナイフを操り、狡猾に動き回った。藤堂は腕を負傷し、結城は天城の動きを読もうと集中したが、天城は冷酷に笑みを浮かべた。


「お前たちには私を止めることはできない…」


 結城は動揺することなく、「これ以上の犠牲を出させはしない!」と強く言い放った。天城は嘲笑し、「私はただ、最高のスリルを追求しているに過ぎない…」と答えた。その言葉に、結城は怒りを抑え切れず、天城に突進したが、藤堂が割って入った。


 藤堂は負傷した腕を押さえながらも、天城の動きを見逃さなかった。結城の突進を制し、二人は冷静に状況を立て直した。天城は悠然と彼らを観察しながら、「無駄な抵抗だ」と呟いた。だが、結城はそれに動じず、じっと天城の目を見つめた。


「お前のゲームはここで終わりだ、天城」


 天城は不敵な笑みを浮かべ、「それはどうかな?」と言うと、再びナイフを構え、二人に襲いかかった。藤堂はすばやく横に飛び、天城の攻撃をかわし、結城はその隙を突いて天城の背後を取った。


「もう逃げ場はないぞ、天城」


 しかし天城は、まるでそれを待っていたかのように、背後から結城に反撃を試みた。だが、藤堂が間一髪でそれを阻止し、天城の腕を捉えた。


「終わりだ!」藤堂が叫び、結城が天城のナイフを弾き飛ばした。


 天城は驚いた表情を浮かべたが、すぐに冷笑を浮かべた。「ふん、まだだ…」


 だがその時、背後から警察のサイレンが響き渡り、天城はついに逃げ場を失った。結城と藤堂は天城を抑え込み、警察に引き渡した。


 天城の逮捕によって、大東市を震撼させた一連の殺人事件は終焉を迎えた。天城は警察に連行される途中で結城に向かって、「これで終わりではない…お前たちには、この先の地獄が待っている」と呟いた。


 結城と藤堂は、天城の言葉を無視しつつも、心の奥底にその不吉な予感が残ったままだった。


 **天城の餌食**


1. **田中直人** (42歳, 建設管理職): 自宅で首を切られて死亡。

2. **川崎美穂** (27歳, カフェ店員): アパートで刺殺。

3. **山口隆司** (35歳, ITエンジニア): 公園で刺されて死亡。

4. **吉田明子** (50歳, 主婦): 自宅キッチンで首を切られて死亡。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る