第5話

 駐車場でバックしている車や、進行しようとする車の間を縫うように突き進む。僕が突き進むに連れ、後方ではクラクションやブレーキのけたたまし音が鳴り響く。


「わーーー! ごめんなさいーーー!!」


 無人というわけじゃないのに、自動車に謝ると、下り坂を滑っていく魚を追い掛けた。……僕も滑って転びそうだよ。トホホッ。

 

「よっしっ!」


 地下駐車場にある一台の赤い色の軽自動車に魚がぶつかりそうになる寸前に、僕は間一髪で魚を助けられた。こう、両手いっぱいを翼を羽ばたかせるかのように、後ろへ広げてそのまま前方を包み込むように。


 「キャッ!」

 「うん??」


 ?!


 両手で抱き包むように掴むと、テラテラの魚の感触と一緒に、何故か大きくて柔らかい感触も一緒だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

晴れ時どきに青空に一目ぼれ 主道 学 @etoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説