同居

天川裕司

同居

タイトル:同居


私はある日、友人の順子の家に遊びに来てた。

順子はマンションに住んでて、

最近ここへ引っ越してきた。


「へぇ〜結構良い部屋よね〜」

順子「まぁね。セキュリティも結構しっかりしてるし、駅からも近いし申し分ないかな」

「へぇ〜良いなぁ」


でも順子には少し前から悩みがあった。


順子「もう本当にうるさくってさぁ。ちょっと物音立てただけで目くじら立てて怒ってくんのよ」


隣の部屋のクレーマーだ。


「で、最近は来たりしてんの?そのクレーマー」


順子「ううん、ようやくおさまってくれた」

「へぇ、おさまったんだ」

順子「うん。まぁ精一杯気を遣ってさ、私もなるべく足音立てないようにして、静かにしてんだけどね」


順子「なんかその人のお気に入りの物とかいろいろプレゼントしてあげたりしたら、おさまってくれたよ」


「えぇ?そこまでするクレーマーに?」

順子「まぁしょうがないじゃない。私もここで住んでかなきゃなんないし、変にカド立てんのもヤだったからね」

「まぁそりゃそうだけど」


でもクレーマーの気持ちも少しはわかる。

順子はどちらかと言うと派手な性格で、

その生活ぶりもどちらかと言うとうるさいほう。


今でも私とずっとゲームして

テレビのボリュームもちょっと大きいし、

昨日は昨日で別の友達とここで

ホームカラオケしちゃったなんて言ってたし、

おまけにちょっとヒステリックなところもあって

嫌なことあったら壁こちんこちん蹴ったり

ものをバンバン叩いたりして

八つ当たりしちゃったりしてさ。


今でもその生活・性格治ってると思えないんだけど。

「………」

そこまで考えたとき、ふと疑問が残る。


「そのクレーマーさんと仲イイの最近?」

順子「ん?」

「いや、だってさ、あんまり変わってないじゃん順子w今日だってガチャガチャガチャガチャうるさくしてたしw」

順子「あー慣れてくれたんだと思う」

「慣れたって?w」


順子「うん。ずっと同居して同じ生活環境に居たら慣れるでしょそりゃw」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=taTCTiprDbw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同居 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ