第19話

全員が効率的に、スキルを上げていける。


30分(リアル時間で)ほど、時間が経過したとき。


記録マークは終わった。 一度、街に戻るか?」


ダンさんが、話しかけてきた。


「ラクス。一度、戻る?」


「うん、お願い。 流石に集中力が切れてきたわ。」


ラクスの言葉に、私も頷いて合意する。


「OKだ。 転移門ゲートを出すから。入ってくれ。」


そう言って、ダンさんが転移門ゲート巻き物スクロールを発動させた。


ボフン。 と言う失敗の効果音が響く。


「まだ、成功率が低いからな。勘弁してくれ。」


バツの悪そうな顔で言うダンさん。


ボフン。


ボフン。


シュイーン。


4回目の、巻き物スクロール使用で成功。


「先に入るぞ。」


そう言って、ダンさんがゲートの中に入っていく。


「ラクス。 先に入って。」


「うん。」


ラクスがゲートに入るの見て、私も急いでゲートに入る。


ゲートを潜ると、首都ではなく。


見知らぬ町の銀行バンクの、NPCノンプレイキャラクターの少し横に出ていた。


「ここは?」


ラクスが、私と思っている事と同じことを口にする。


「火山地帯にある町。オグローだ。」


ラクスの言葉に、ダンさんが答える。


首都フィーアじゃないんだ?」


私が、街の風景を見ながら言うと。


「さすがに、そろそろ。


人の増えてくる時間帯が迫ってきているんでな。


でも、安心してくれ。


首都に戻りたいなら、町の出口の側に転移門ゲートが在るから、いつでも首都フィーアに戻れる。」


ダンさんに言われて、時間を見れば。


15時を少し回っている。


昼前に、ログインして、既に4時間も遊んでいた事になる。


どうりで、体力的には疲れていなくても。


集中力が切れ気味に為るはずだ。


「狩りの分配は……。 後で良いか?」


ダンさんが、私たちの顔を見ながら言ってきた。


「ダンさんが、それでも構わないなら。」


私が言うと。


「いや、俺は平気なんだが。


流石に2人とも、疲れた顔をしてるぞ。


体力的には疲れていなくても、精神的には疲れてくるからな。


特に、前衛職は。」


そう。ダンさんの言うとおり。


前衛職は、MOBモンスターの攻撃を見ながら、自分の攻撃を当てないといけない。


時には、攻撃を躱して。


時には、武器や盾で攻撃を受け止めて。


実のところ、狩りから離れた事で。


私の集中力は、一気に落ちていた。


いくら、ラクスが平和ピースで、ターゲットを解除して動きを止めてくれているとは言え。


中には、平和ピースに掛からなかった、MOBモンスターも居るので。


周囲への注意は忘れていない。


それは、ラクスも同じ事で。


今の、ラクスの表情を見ればわかる。


「俺は、1度落ちて。 19時頃にログインするけど。 2人はどうする?」


「私も、1度落ちます。」


ダンさんの言葉に、ラクスも同意する。


「私もぉ~。 ご飯食べて、お風呂に入ってからログインしなおす。」


私も、2人の意見に賛成だ。


「それじゃ、1度解散って事で。


宿屋は、向かいの建物だから。


そこでログアウトしたら良い。」


「お疲れ様です。 また、後で。」


お辞儀をして、ラクスは出口に向かって行く。


直ぐに、宿屋に入って落ちるつもりだろう。


「それじゃ、私もお先に失礼します。」


私も、ラクスの後を追って宿屋に向かい。


宿のNPCノンプレイキャラクターに話しかけ、鍵を受け取り階段を上がる。


部屋の前に辿り着くと。


部屋の鍵を開けて、部屋の中に入ると鍵を閉めてステータスウィンドウを開いて、ログアウトの所をタップしてログアウトした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る