第11話 暖かな日々

 日常が戻りつつある学園で、ウイルスの危機から立ち直った後も、宮本と斎藤の間には特別な絆が生まれていた。学園の桜が満開を迎えた頃、暖かい陽射しが校庭を包み込み、青春の香りが漂う季節が訪れた。


 宮本は、毎日が新しい発見と学びの連続であったが、特に斎藤との時間が貴重であることに気づいていた。二人は時折、校内のカフェテリアで軽食を共にしたり、放課後に散歩をしたりすることが多くなっていた。


 ある日の午後、宮本は校庭の桜の下で斎藤を待っていた。斎藤は約束の時間に少し遅れることが多かったが、それも彼の忙しい日常の一部であると宮本は理解していた。しばらくして、斎藤が小走りでやってきた。


「遅くなってごめん、宮本くん」斎藤は息を切らしながら笑顔で謝った。「予想以上に手術が長引いてしまって」


「気にしないでください。それより、今日も桜がとてもきれいですね」


 宮本が指さす先には、満開の桜が広がっていた。斎藤はその景色に見入った。


「本当に美しいね。こういう時、何もかもが素晴らしく感じる」


 宮本はうなずきながら、斎藤の隣に座った。「先生とこうしてゆっくり桜を見られるのが、最近の楽しみです」


 斎藤は少し驚いたような顔をしたが、すぐに微笑んだ。「僕もだよ、宮本くん。君と過ごす時間が、何よりの安らぎだ」


 その言葉に、宮本は心が温かくなるのを感じた。桜の花びらがひらひらと舞い落ち、二人の周りに優しい春の風が吹き抜けた。


「斎藤先生、私たち、こうして一緒にいる時間がもっと増えるといいな」


 宮本は静かに言った。斎藤はその言葉に応えるように、優しく肩に手を置いた。


「もちろん。これからも、一緒にいろんなことを共有していこう」


 その時、宮本はふと気づいた。斎藤との時間が、単なる友情を超えて、深い感情をもたらしていることに。桜の花びらが二人の間に降り注ぐ中で、宮本はその想いを心に刻んだ。


「斎藤先生、これからもよろしくお願いします」


「こちらこそ、よろしくお願いします」


 二人は笑い合いながら、春の陽射しの中でさらに深い絆を築いていくことを確信していた。桜の下で交わした約束が、これからの彼らの青春を彩り、これからの人生を共に歩むための第一歩となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る