使用中

tapiyan

使用中

 地元の公園のトイレを利用したときのこと。

 そのトイレは、空室のときはドアが内側に開いていて、未使用、使用中が一目でわかるタイプ。

 大きな公園なので5つほど個室がある。そのうち、ひとつのドアが閉まっていた。

 そのとき、なにか違和感のようなものを覚えた。

 用を足して、再びその閉まっているドアの前を通ったとき違和感の正体がわかった。

 鍵はごく簡単なスライド錠で、閉めると表側の表示が赤になる。

 スライドしないとドアを閉められないので、使用中は必ず赤になる。

 なのに、そのドアは閉まっているにも関わらず、表示が完全に青だった。

 変なことがあるものだなあと深く考えずにトイレを出た。

 だが、後からじわじわ気味が悪くなってきた。

 単なるドアの故障でない場合、どういう状況でああなるかを想像すると、中で何者かが手か身体でドアを押さえている姿しか思いつかない。

 だけど、そんなことをする理由がわからない。

 時間にすると2分ほどだけど、その間まったく物音がしなかった。

 はたして、本当に人間が入っていたのか。それとも他の何かがいたのだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

使用中 tapiyan @hatiyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る