悩みのレベル5段階(短歌)

ヤマシタ アキヒロ

第1話

  悩みのレベル5段階(短歌)



レベル1

 こんなこと過去にもたしかあったよな

  立ち直るのにおよそ四五日


レベル2

 朝起きて布団の中でわれに問う

  目覚めるべきか安らぐべきか


レベル3

 気休めに酒など飲むはあらたなる

  後悔のもと今はつつしむ


レベル4

 いつの日か今日の私をいとおしむ

  そんないつかが来るのだろうか


レベル5

 ただ眠るひたすら眠るまた眠る

  眠りよわれを人たらしめよ



  喜びレベル5段階


レベル1

 ちょっとだけ運のいい日はその運を

  腐らせぬよう人にふるまう


レベル2

 あら不思議やることなすこと吉とでて

  道行くわれは無敵のマリオ


レベル3

 ゆくりなく君の笑顔に出会うとき

   思い昂然 身は三千里


レベル4

  長い目で見れば禍福はあざなえる

   ロープの如し今はまだ吉


レベル5

  野に育つ草花のごと夢のごと

   過ぎゆく春の風にしたしむ


                (了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悩みのレベル5段階(短歌) ヤマシタ アキヒロ @09063499480

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ