住所特定晒し上げ+それに対して長い個人的なお気持ち表明=炎上


「どもども。美少女ちゃんですよ〜」


画面に向かってひらひらと手を振るとコメントが流れていく。


《コメント欄》

・早くも慣れてしまった俺がいる

・顔出せ

・命令形だと嫌われるぞ

・お別嬪様どうかお顔をお見せ下さい

・手綺麗

・おてて

・てすき


「えーっとですね。暫く更新が空いたのには、理由がありまして。ちょっと大きな声と汚い罵声を浴びせるので、苦手な方はミュートか音量を下げて下さい。お願いします」


深呼吸をして少し待つ。すると、コメント欄から続々OKの声が聞こえたので遠慮無く行かせて貰う事にした。


「特定されて、すぐに住所が明らかになってからさぁ。徘徊ストーカーだったり、勝手に出前で、お代は既に頂いてます方式ヒモをされたりでちょっと有難いのと恐怖心が戦ってて……やっぱ辞めて欲しいわ。家凸とかさ、此処貴方の家ですか?ってDMで直接聞いたり。それでそうですよって言えないじゃん。そう思わない?」


こんなお気持ち表明したら燃えるだろう、それでも俺は構わない。


「要は人様に迷惑掛けずに、普通にして下さいって事ですね。ご近所迷惑にもなりますし。最低限のマナーさえ守ってくれれば俺は何も言いません。普通に危害を与えず、話しかけてくる程度なら俺も普通に対応しますし。これからも出来る限り配信は続けたいので。それじゃあお気持ち表明終わり!」


勝手に終わらせ、コメ欄の方を見てみるとそんなに燃えてはいなかった。取り敢えず、ホッと一安心した。最近更新をしなかった理由の八割がこれだったからなぁ。って言ってもたった一日だけだけど。


「で、今日のメインは終わった訳なので。このまま終わりにしても良いんですけど……。もうちょっと話しますか」


《コメント欄》

・話せ

・趣味は?

・彼氏……いや彼女か。どっちがいた事ある?

・俺はいない

・お前には聞いてない


「趣味は……Vの配信見たりとかですかね。結局見た目は変わっても嗜好に変化は無いっぽくてですね。幾つになっても可愛い物は可愛いみたいな感じですかね」


美少女は可愛くて癒される。間違いないね。


《コメント欄》

・お前は鏡を見れば済むだろ

・地 産 地 消

・美少女が美少女を好きになるとか百合じゃん

・ここが花園か

・おっさんがうるせえな


「最近は美少女化したお陰で暇になりまして、今まで切り抜きで追ってたのが、関係無くなってちゃんと配信を追えててやっぱ、生は違うなぁって思いました」


《コメント欄》

・生は草

・コメントたまに読んでくれる事もあるしな

・それで投げ銭したくなって沼るって言う地獄

・楽しい地獄

・推しがいると人生が少し楽しくなるのは分かる

・ちな誰推し?


「そうですね、一人だけですかね?一人だけだったら……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る