ミライヘノツバサ

秋乃晃

PULL THE TRIGGER

 さきがけ泰斗たいとは死んだ。


 フォワードの座長を一年間やり遂げて、朝ドラに出演したり、マンガ原作の実写版映画の主演をしたりして、順調にキャリアを積み上げていたのに、とある作品のオーディションに向かうために乗った飛行機が墜落した。飛行機に乗る前、空港でアイツが送ったメッセージが最後。次にアイツを見たのは、その事故のニュースだった。

 魁は望月勝利を演じていたけれども、魁は演じていただけであって、望月勝利ではない。望月勝利なら、生還していたかもしれない。

 遺体は発見されていないが、だからといって生きて帰ってくるわけでもない。太平洋のどこかにはいる。見つけても、蘇りはしない。


 主人公を演じていた役者が亡くなって、あの『仮面バトラーフォワード』の十周年記念企画は立ち消えになった。俺もファンと同じぐらい楽しみにしていたが、望月勝利のいないフォワードは考えられない。ジャガイモがないのにコロッケを作ろうとしているようなものだ。


 と、思っていたところに、一本の電話がかかってくる。当時は助監督だった男。十年経った今は、現在放映中のシリーズでメイン監督だ。順調に出世している。


「……フォワード、やるんですか?」

『やるから、近衛っちに連絡したのさ。勝風といえば、もう一人の主人公ポジションじゃない』

「魁がいないのなら、俺、やりたくないです」

『そう言うと思ったよ』

 わかっているのなら、電話しないでほしい。魁の葬式には、この人も来ていたじゃないか。

『いたんだよ。サキガケが』


 何を言っているのかわからない。

 まあ、世界にはそっくりの人間がいるというし、そっくりさんを連れてきた――という線は、あるか。


『詳しい話をしたいから、撮影所まで来てくれないか。サキガケも同席させる。いつがいい?』

「わかりました。すぐに行きます」

『すぐ? ……ああ、わかった。控え室をおさえておくよ』


 電話を切った俺は、先に入っていた午後の予定をキャンセルする。

 魁を騙るニセモノとの対面のほうが優先だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る