少女ものがたり

ゆにくろえ

第1話

「かみさまものがたり、とてもいい話だったにゃー、あたしも物語に出てくるような冒険をしてみたいにゃー」


あたしはねここ。かみさまものがたりという絵本を読んで、その物語みたいに冒険をしてみたくなった一人の女の子にゃー。

黒髪ロングを前髪ぱっつんにしてる褐色猫耳少女にゃー。黒髪ぱっつん大好きな子がいたら、あたしのことを好きになるにゃ~~!


「ん、冒険するといいよ」


「暗くなったら戻ってくるんだゾ!」


近所の家に住む運び屋の少女シロッコや尻のすけやラーメンおじさんなどにも応援してもらって、あたしはすみかから飛び出した。


近所にある公園「ライスパーク公園」にて友達と待ち合わせをする。

2人の友達が来てくれた。蓮子ちゃんと愛梨ちゃんにゃ。


蓮子ちゃんは楽な事が好き~って感じで趣味が楽をすることな女の子にゃ

水色の長い髪をツインテールにしていて、いつも蓮の上で寝そべってるロリっ子にゃ

愛梨は金髪ロングお姉さん。この3人の中でも特に年上のお姉さん。猫ちゃんや鷹ちゃんなどの動物に好かれているにゃ

でも、お兄ちゃんがいるから妹属性にゃ


「蓮子ちゃん、愛梨ちゃん、こんこんにゃ~!」


「あら、ねここ、今日は早いね~」


「まあ、早い方が良いと思いますよ、時は金なりって言うし、あ、エドモンおじさまからグングン煮たおでんをもらってきましたわ。みんなで食べませんか?」


愛梨の近所の家に住むイケメンおじさんのエドモンはおでん大好きおじさんにゃ

よく、家でおでんを煮るのが趣味にゃ

愛梨ちゃんがよく、用意してくれる


「冷めてるにゃー、あたし猫舌だから冷めてるのがちょうどいいにゃー」


「まだ冷たくはなってないし、ちょうど食べやすくていいのです」


「でしょでしょ、エドモンおじさまのおでんは最高ですわ!」


こうして少し早めのお昼ご飯のおでんを食べて、あたしたちの冒険が始まるにゃ!


「あたしたちの冒険!ねここらいぶはっじまるにゃ~~!」


「らいぶ?配信するの?」


「うん、せっかくだから生放送しながらの方が色々な人が見てくれるにゃ!」


ってわけで配信しながら、今日は大都市ライスパークの近くにあるドラゴンフォレストにやってきたにゃ

ドラゴンフォレストは竜の住む森と呼ばれていて、色々な魔物が住んでいて、中には強いドラゴンが住んでいる森にゃ

あたしたちには太刀打ちできないドラゴンもいっぱい住んでいて、恐ろしい森にゃ


「あっ、見て!スライムが踊ってるにゃ!かわいいにゃ!」


森を歩いてると色々な色のスライムたちが踊ってた。

あたしたちがじっと見ていたら、スライムたちは踊りをやめて逃げて行った。


「あ~あ、踊りやめて逃げちゃった~」


「残念無念ですわねー」


こうして、歩いてるとストーカーに襲われた!


「キミたち、僕も仲間に入れてくれないか?」


ストーカーのナツキにゃ。あたしたちをよくストーカーするのが趣味な女の子。

月の女神セレネが使ってたという月神弓を操るスナイパーにゃ


「ストーカーがなにかいってるにゃ」


「いつも僕たちに付きまとってる嫌な奴なのです」


「蓮子さんとボクっ子被りなのも区別大変ですわねー」


ってわけで丁重にお断りをしようとしていたら、地震が鳴り響く!

何か、襲ってくる!?


あれは、牛のような角を持つ大地龍・グラビディドラゴン!

ドラゴンフォレストに住むドラゴンの中でもかなりの強敵と言われるドラゴンにゃー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る