新人Vtuberが実は神だった話

暗黒神ゼブラ

新人Vtuberが実は神だった話

私はYouTubeの広告で見た新人Vtuber『九重紫姫(ここのえしき)』という娘が気になりライブ配信を見てみることにしたのだけど……

始まってすぐの紫姫ちゃんの言葉に私は度肝を抜かれた

「初めましてなのじゃ……さあ賽銭を寄越すのじゃ!! お主らの願いを叶えてしんぜよう。……はよう寄越せ!!」と言ってきて面白いおかしくなりスパチャするもの、怒り狂い悪口を書くものなど様々な反応があったが、注目を浴びるという点では成功したと言える……鬼が出るか蛇が出るか本当に楽しみで仕方ないよ。

紫姫ちゃんはデビュー初日でトレンド入りをした。

それだけでなく……ネットのおもちゃにもなりそれからテレビにも出るようになった。

私は紫姫ちゃんが幸せになるためにとある神社に行った……その神社の名前は九重神社……紫姫ちゃんと苗字と同じだったので来ちゃったよ!!

そこで祀られていた神様の名前が何だか紫姫ちゃんみたい

『常闇紫鬼神命(とこやみしきがみのみこと)』ってなんだか中二病みたい……

グサグサグサ……ガハッ……ふっ古傷が痛む

その時聞こえた声はどこから聞いても間違えない……あの紫姫ちゃんだった。

こんな時こそ役に立つよね私の他人の魂の記録を見る能力

まずは紫姫ちゃんの配信を流しながらこの人を見て同じ魂かどうかを見る…………!! 同じだ、この人と紫姫ちゃん!!

「しかも名前……『常闇紫鬼神命』ってほっ本当に神様だったの!?」

やばっ声に出て……って紫姫ちゃん近い近い

「ねえ君僕のこと知ってるの? ……それにこの配信……見てくれたんだね。ありがとね……さっきまでファンになってくれた人に加護を授けてたんだ……君にも加護を授けるからちょっと待っててね」

加護って……本当に神様なんだ、あれ? ってことは配信の時のはキャラってことで合ってるのかな?……まあいっか

そして私は加護を授かり今後の人生は困ることはなかった。人との出会いに……いいや虫との出会いにね!!

紫姫ちゃんからの加護は嬉しいけどまさかの縁虫結び(えんむしび)って縁結び(えんむすび)じゃないの!?

そして私は七年後に新種の虫を四百三十七種見つけ、ギネス記録に載った。

紫姫ちゃんは何年経っても美しい!!

これからも推すしかないよ!!!


おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新人Vtuberが実は神だった話 暗黒神ゼブラ @ayumu20

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ