応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これまた面白いですね。

    語り手の視点だけに立って考えると、少しどころではない不思議な話故に狭く深い思考になってしまうのに対して、客観的な視点で見ると少し不思議であるが故により広い可能性に思い至るという差が小気味よかったです。

    もしかしたら、語り手も客観的な視点には立てていて、その可能性に目を背けているだけなのかもしれませんね。こういう解釈の余地に思いふけれる文章がとても面白かったです。

    作者からの返信

    そう言われると、自信がついてしまいそうです。

    本当は私はもうホラーは書けないと思っていました。
    しかしそう言われると、また書こうと思ってしまいます。
    だから今は、またいつか書いてみようと思い直しました。