課題 カフェテリアブロック

駅の飲食商業エリアに位置するカフェテリアブロックは、駅構造の中央からやや左にあり、落ち着いた雰囲気が漂っている。店内の照明は程よい光量に抑えられ、明るい夏の陽射しを思わせる。イタリア風の椅子とソファ席は白と黄色で統一され、シンプルながら洗練されたデザインが目を引く。


夏和(かな)は紅茶をゆっくりと飲みながら、テーブルに置かれた沙帆(さほ)のシフォンケーキを少しもらって、満足そうな表情を浮かべていた。


沙帆「このシフォンケーキ、本当に美味しいね。」


夏和「うん、美味しい。すごくふわふわしてる。」


沙帆「私、今度からこのカフェでお茶しようかな。」


夏和「それいいね。私もまた来たいな。」


沙帆「今度はもっといろんな種類のケーキを試してみたいな。」


夏和「うん、楽しみだね。」


カフェテリアブロックのテーブルに座りながら、夏和と沙帆はリラックスした雰囲気で会話を楽しんでいた。柔らかな夏の光が二人を優しく包み込み、カフェテリアブロックの穏やかなBGMが心地よく響いていた。


沙帆「最近、新しい趣味を始めたって聞いたけど、どう?」


夏和「うん、料理教室に通い始めたんだ。意外に難しくて、でもすごく楽しいよ。」


沙帆「いいね!何を作ったの?」


夏和「イタリアンが多いんだけど、最近は和食にも挑戦してみたんだ。でも、まだまだ初心者で。」


沙帆「それ、すごく面白そう!私も何か新しいこと始めたいんだけど、なかなか決められなくて。」


夏和「気になることはある?」


沙帆「実は、ハンドメイドのアクセサリー作りに興味があるんだ。ネットで見て、自分だけのオリジナルを作りたいなって思ってるの。」


夏和「それ、素敵だね。自分の手で作ったものを身に着けるのって、すごく楽しいと思うよ。」


沙帆「うん、そうだよね。これから少し材料を揃えてみようかな。」


夏和「何か手伝えることがあったら言ってね。楽しみにしてるよ。」


沙帆「ありがとう、かなちゃん。こうやっておしゃべりするの楽しいな。」


夏和「私も。幸せだね。」


二人は微笑み合い、カフェの空気を楽しみながら、会話が弾んでいった。外の景色が穏やかに流れ、彼女たちの笑い声が心地よく響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る