第52話

 ヴァクが驚いて力を緩めたその隙に、ロキはするりとその腕から抜け出し、下履きを引き上げ、足元に脱いでいた上着を掴むと転がるようにベッドから降りた。

 しかし「おい、まて!」と背後で叫んだヴァクの手が伸びてきて、襟首を掴まれてしまう。

 するとまたもや船体が揺れ、ロキはもう一度ヴァクの手を振り払い、今度こそ船室の外へと飛び出した。

 廊下中の船室の扉が開き何事かと他の乗客が状況を伺っている様だ。

 ロキはその隙間を縫って、廊下を進み右に左に折れ曲がった。そして突き当たりの先に「保管庫」の文字があるドアを見つけると、それを開いて中に飛び込んだ。

 扉を背にして蹲る。廊下からは何事かと動揺する乗客達の声がするが、その中にヴァクがロキを呼ぶ声はない。

 ロキは未だに熱の治らない自分の体をかき抱いた。これは風邪などではない。本能的に昂って好意もない相手の精を求めるなど、まるで自分が発情した獣にでもなってしまったかの様だ。

 なんていやらしく無様なのかと奥歯を食いしばり、ロキは手にしていた上着を広げて肩にかける。するとそのポケットで、シャラリと音が鳴った。

 手を入れてそれを取り出す。それは、ウテナの町で怪しげな「ガイド」と名乗る男に渡された薬だった。睡眠薬を忍ばせていたつもりだったが、今日は取り違えてしまったのだろうか。


『オメガの香りを抑える薬』


 その言葉と、怪しげなあの表情が同時に浮かぶ。

 ヴァクはロキの匂いに反応している様子があった。それはつまり、女王蜂が雄を引き寄せるフェロモンのようなものなのかもしれない。この薬はその匂いを抑えて、どうしようもない昂りから、解放してくれるのだろうか。

 ロキは瓶を眼前に掲げ、中のピンクの錠剤を眺めた。


「怪しすぎる」


 見知らぬ人から貰った薬など危険だ。

 そう思って、ロキはそれを握ると上着のポケットに突っ込んだ。

 しかし、治らない荒ぶる呼吸を数回繰り返したのち、意を決してその瓶を再びポケットから取り出した。

 深く考えることを放棄して、ロキはその薬を一粒手に取り出し、そして口に含むと唾液と共にごくりと喉奥に流し込んだ。

 少しの間確かめるように蹲っていたが、良くも悪くも特に変化はなかった。

 そうしているうちに船体が再び大きく揺れ、衝突したような衝撃音も同時になった。

 波に揺られたり、氷山にぶつかったわけではないだろう。もしや、この船は攻撃を受けているのではないかとロキが思ったその時だった。

 廊下の向こうから喧騒に紛れて足音がする。ロキは心臓を跳ね上げた。その足音はほとんど躊躇いなくこちらに近づいてくるからだ。

 まさかオメガの匂いを辿ったヴァクが追ってきたのかと、ロキは部屋の隅に移動して、膝を抱えて小さくなった。

 扉が勢いよく開かれ、廊下の明かりが暗い倉庫の中を照らす。


「ロキ!」


 その声に顔を挙げると、薄いブルーの瞳がこちらを見つけたところだった。


「フェン!」


 ロキはほとんど無意識に両手を広げてその体に抱きついた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る