第6話戦慄の深海覇者

航海を始めてから数日が経ち、健一と檸檬は順調に旅を続けていた。青い空と穏やかな海に囲まれながら、二人は毎日の冒険を楽しんでいた。今日もまた、新しい発見を求めて航海をしていた。


「今日は少し寄り道して、あの沈没船を調べてみよう。」健一が提案した。


檸檬は興奮しながら応じた。「いいね!あの船に何か面白いものがあるかもしれないよ。」


二人は沈没船の残骸に向かって進んでいった。船体は腐食しており、波に揺られながらも無残な姿を晒していた。船に近づくと、古びた木の板が散らばり、荒れ果てた状態がさらに際立っていた。


「慎重に近づこう。中はどうなっているか分からないからね。」健一が警戒しながら言った。


ボートに乗り換え、沈没船の船内に入った二人は、湿気と腐敗の匂いに包まれながら内部を探索し始めた。暗い船内に懐中電灯の光を照らすと、奥の方に異様な光が漏れ出しているのが見えた。淡い白色の霧のような光が、まるで船の内部から何かを引き寄せるかのように漂っていた。


「この光、なんだろう?」檸檬が不安そうに言った。


「分からないけど、近づいてみよう。」健一が決心して、光に向かって歩き出した。


その光の中心にたどり着くと、そこには一つの影が浮かび上がっていた。それは人間の姿を模した白い影で、顔はぼんやりとしか見えなかったが、その存在感には圧倒されるものがあった。


「お前たち…誰だ?」その影が低い声で問いかけてきた。


健一は緊張しながら答えた。「私たちはただの冒険者です。この船に何があったのか知りたくて、探索に来ました。」


白い影は沈痛な声で言った。「私は深海覇者(ディプシィチャンピオン)。かつてこの海を支配していた者だ。しかし、私はこの沈没船に囚われ、永遠に放浪し続けている。」


檸檬は恐怖に顔を歪めた。「あなたが囚われているのは分かりましたが、どうして私たちに?」


深海覇者の影は、深い悲しみと怒りを込めた目で二人を見つめた。「お前たちがここに来たことで、私はようやく解放の機会を得た。しかし、そのためには私を倒さなければならない。お前たちが私を打ち破ることで、私はこの呪縛から解放されるだろう。」


突然、深海覇者の体が変化を始めた。白い霧が渦を巻き、その影は次第に具体的な姿へと変わっていった。やがて、その姿は鋭い爪と巨大的な翼を持つ怪物となり、圧倒的な威圧感を放っていた。


「これが深海覇者の真の姿…!」健一が驚きながら言った。


深海覇者は一瞬で攻撃を開始した。まず、「ペイント」を使い、周囲の空間を真っ白に変えた。その結果、視界が完全に遮られ、健一と檸檬は周囲の情報を失ってしまった。


「何も見えない…!どうしよう!」檸檬が叫んだ。


その隙に、深海覇者は「カゲロウフライ」の技で無数のナイフのような影を飛ばしてきた。それらのナイフは空中を高速で飛び交い、健一と檸檬に向かって襲いかかってきた。ナイフは船内の壁に激しく衝突し、周囲に金属音とともに深い傷を刻んでいた。


「気を付けて!ナイフが飛んでくる!」健一が檸檬に叫んだ。


二人は必死にナイフを避けながら、視界が完全に失われた状態で反撃のチャンスを探していた。健一は懐中電灯を使い、霧の中で動きながらナイフを避けようとした。檸檬は周囲の影を見ながら、可能な限り防御を試みた。


「このままじゃまずい…!」檸檬が苦しむ声を上げた。


深海覇者の攻撃は容赦がなく、二人は次第に追い詰められていった。健一は周囲の白い霧をかき分けながら、少しでも深海覇者の弱点を見つけようと必死になっていた。檸檬も負傷しながらも、協力して戦い続けた。


「まだ諦めない…!絶対に勝ってみせる!」健一が叫びながら、最後の力を振り絞って反撃を試みた。


激しい戦闘が続く中、二人の気力は限界に近づいていった。深海覇者の圧倒的な力に対抗しながら、健一と檸檬はその強さと戦い続けた。果たして、彼らはこの試練を乗り越えることができるのか、次回が待たれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る