公式発表編 1

私がスターライトに加わることは、まだ正式には発表されていなかった。


だからイン〇タライブはもちろん、ネットにあげる写真にも一切映ってはいけなかった。


私も気をつけてはいたんだけど、流星さんが練習室で撮った写真に私が写ってしまっていた。


ファンの方が気づかないはずがなくて、


"え、女の子がいる!マネージャー?にしては可愛すぎるよね"


"まさか流星の彼女とか!?"


ファンの中で流星さんの彼女か、美少女マネージャーかの二択で盛り上がって、ネットのトレンドにまでなった。


この反応を見て、痛いぐらいに分かった。


ファンの方は、私が新メンバーになることなんて望んでないってことに。


「ど、どうしよう…」


私がもう少し気を配っていればこんなことには、


「ごめん。俺がちゃんと確認しなかったから、こんな事になったんだ…」

と流星さんは申し訳なさそうに言った。


「流星さんのせいじゃないです。あの時、私があそこにいなかったら良かったんです」

私は自分を責めた。


「いやいや、純怜ちゃんは休憩してただけだから何も悪くないよ」


「2人とも落ち着いて。もう、起きたことはしょうがない。上から指示が出るまで待とう」

天馬さんが冷静に言った。


「そ、うですよね」

そうだ。


今はこんなことしてる場合じゃない。

一旦落ち着こう。


「今確認してきたんだけど、もう公式に発表することになった」


と智哉さんが報告してくれた。


発表…


「…っ、」


いつかはスターライトのメンバーとして活動することになるって分かってた。


けど、みんながどんな反応をするのか、知るのが怖い。


「大丈夫。何かあったら俺らが守るから」

私の様子に気づいたのか、凛久さんが優しく言ってくれた。


「…ありがとうこざいます」


その言葉で、少しだけ気が軽くなったような気がした。


私はメンバーに内緒で考えていたことがあった。


彼らがどれだけ努力してここまで来たのか、私には分からない。


ファンとして見守っていたけど、だからといって全てを分かったつもりになってはいけないから。


きっと私たちの知らないところで膨大な努力をしてきたはず。


だから、万が一私が彼らの邪魔をしているのなら私は…


メンバーに迷惑をかけていると分かったら、すぐにスターライトを抜ける。


そう決めたからには、そんな日が来ないことを祈って全力でやりきるまで。



「早速明後日にイン〇タライブで発表することになった」

と智哉さんが続けた。


明後日…急な話だけど仕方がない。

それまでに心の準備をしておかないと…


時間が過ぎるのはあっという間で、



ついに当日になってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る