第8話 え!?何でこんな事に~

リンと影山蔵人が、土日を二人で過ごすようになり、休日のごはんも一緒に食べるようになっていた。


ファミレスが多かったが、この時期桜花駅近くにオープンしたクレープ屋さんをリンが気に入り、行く頻度が増えた。


そして、6月半ば。


学校でリンがアンナとカレンと話していると、アンナとカレンがリンをジーっと見る。


「え、どうしたの?私の顔に何かついてる?」


「あ、えっと、」


アンナが微妙な笑顔になり、言葉の歯切れが悪い。


「ねぇ、リン。体重増えた?顔、パンパンだよ?」


「あ、カレン!そんなストレートに!」


リンは笑顔のまま固まる。


「私、太った?」


「多分。」


カレンは、ズバッとリンに言い放つ。


リンは心当たりしかない。


絶対、クレープの食べ過ぎだ。


す実は土日以外にも、学校帰りに寄っては食べていて、運動はしていないのだから、そりゃ、肉もつく。


「少し運動しな?一緒にボクシングやる?」


カレンがリンに言う。


実はカレン、実家がボクシングジムで、カレンも中学時代はボクシング選手として活躍していた。


高校に入ってから、「もうボクシングはいいや。私は青春する。」と宣言し、ボクシング選手はやめたらしい。


が、体型維持のため、ボクシングのトレーニングは続けているらしい。


たしかに、カレンのスタイルは良い。


リンは少し悩む。


リンは、中学時代に美術部に入っていたが、絵の才能はなく、学校でのトラブルがあって、すぐにやめている。


そもそも、運動部じゃない。


体を動かすのは嫌いじゃないが、ボクシングまではと思ってしまう。


「とりあえず、ウォーキングから始めるよ!」


「そうだな。リンがボクシングやったら、すぐ倒れそう。アンナはやる?」


「やらないよ!ムリムリ!」


「だよね~私もガチじゃやらないよ。私、高校生活は彼氏作って沢山甘酸っぱい思い出作りたいからね!」


カレンが力が強く答え、それを見たリンは苦笑いを浮かべる。


その夜。


リンは体重計にのり、現実を見た。


「何でこんな事に~」


リンは叫ぶ。


リンの体重は、4月に比べて、三キロ増えていたのだ。


翌朝。


リンは、朝6時に起きて、ジャージを着て出掛けた。


着いたのは、桜花公園。


影山蔵人が犬と戯れた場所だった。


リンは、スマホを操作してノリノリの音楽を流し、イヤホンで聞きながら早歩きし始めた。


公園の外周は一キロくらいあり、一周した頃には、少し体が暑くなっていた。


「朝は涼しいから歩きやすいね。散歩してる人もいるから私浮いてないし。」


リンは、どんどん歩いていく。


目標は五周。


あと四周すれば終わり。


リンが早歩きしている後ろから、走ってくる足音がする。


リンは


朝から走るなんて、素晴らしいランナーだね!


と思い、追い越される時に顔を見た。


前髪を上げた髪型、鋭い眼光、イケメンフェイス。


って、影山蔵人じゃん!?


リンは気付き、影山蔵人に声をかけようと追ったが、全然、追い付かない。


「はぁ、ひぁ、まっ、て、か、か、影山君!」


しかし、リンの声かけ虚しく、影山蔵人は走って行ってしまった。


「はぁ、はぁ、はぁ、影山君、早。」


リンがまた歩き始め、しばらくすると、後ろから走ってくる足音が聞こえたので、振り向き、影山蔵人を確認する。


リンは、「一周早!」と思いながら、今度は大きく手を振って、影山蔵人を呼ぶ。


「影山君!おはよう!」


影山蔵人もリンに気付き、耳に入れていたイヤホンを外しながら、


「おはよう。冴木さん、朝からどうしたの?」


「人生を踏破するためにトレーニングを、」


「あ、ダイエット?最近、食べ過ぎちゃった?」


「ストレートに言うなよ~」


リンはジタバタする。


「それにしても、影山君、走ってるなんて以外。」


「そう?走るのはタダだから、走った方が得だよ?」


「私、損してていいかも~歩くので精一杯だよ~ねぇ、歩こう?一緒に歩こう?」


リンは影山蔵人に顔を近づけながら言う。


こんなやり取りができるようになったのも、最近、一緒にいる事が多いからだろう。


影山蔵人は、リンの顔が近づいてきて、顔を真っ赤にする。


「さ、冴木さん!近い!分かったから!歩くから!」


リンは笑顔で影山蔵人から離れて、隣に立ち、二人で歩き始めた。


「まさか、影山君がいるとは思わなかったな~いつから?」


「4月からだよ。体力維持のためにね。冴木さんは今日から?」


「そ!色々あってね・・・世の中の体重計、全部無くなれば良いのに。」


影山蔵人は苦笑いを浮かべる。


「でも、1人で歩くより、二人のが楽しいから良かった。」


「そう?なら良かった。」


「ねぇ、私達、友達だよね?」


「え!?まぁ、そうかな。」


「今さら恥ずかしくなった?」


「いや、別に。」


「ねぇ、クーって呼んで良い?」


「え?あ、え?」


「私の事はリンで良いから!はい!呼んで!」


「あ、え、分かったよ。リン。・・・殿?」


「声小っさ!てか、殿って、武士!?」


影山蔵人の顔は真っ赤だ。


リンは勢いに乗る。


「じゃ私ね?クー!」


「あ、はい。」


影山蔵人もといクーの顔が真っ赤に染まる。


リンの顔も赤い。


第三者から見れば、バカップルが名前を呼びあってると思う光景だ。


「じゃ、歩こ?クー。」


「う、うん。分かったよ。リン・・・殿?」


「だから武士か~!」


リンは爆笑しながら突っ込む。


二人は歩き始める。


リンも自分が影山蔵人の事をなぜクーと呼んだのか分からない。


が、なぜかドキドキが止まらない。


でも、嬉しい気持ちでいっぱいだった。


あー、今日は、朝から幸せだなぁーと感じるリンだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る