応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 かまってちゃんへの応援コメント

    そういえばまだお名前がわからないんですね、猫ちゃん🤔
    大事なことですよ、主人公くん、ちゃんと聞かないと!笑

    作者からの返信

    夕雪えいさま

    こんばんは
    大事なことですね!
    作者も忘れていました(笑)
    それは冗談としても、騒がしい毎日ですっかり僕も聞き損ねていたのでしょう
    猫ちゃんはきっと……❤

  • これじゃ、結婚どころか彼女も出来ないね。
    それでいいのか幸せだから!
    歩さんの弾けた作品もおもしろかったです。

    作者からの返信

    オカンさま

    最後まで追って下さり、ありがとうございます
    最初は深夜のノリで! 勢いで!! 書き始めたものなので、その意味で弾けて私らしくない?! ものになったのだと思います

    もうね、ミケコとはいずれ「くっついちゃいなyo!」なので❤
    少なくともミケコは絶対、そのはずです
    まだまだ女心は学ぶ必要あるでしょうけども
    今はまだ「お姫さま(飼い猫に言うのと同じ)」ですけどもね
    押されまくっていずれは……
    と、ラブコメで考えています
    この先も❤

    オカンさんにご要望いただいているので! 続きはぼちぼち、そんなラブコメで、漫画的な感じで、出していくつもりですので
    そのときはまたお時間あればお付き合いくださいませ

  • 歩ちゃん。

    ミケコちゃん、めっちゃ可愛くって、猫だけに女の子になった時も猫っぽいしぐさや行動がたまりませんね。
    たぁ坊もそんなミケコちゃんに振り回されながらも楽しそう。
    毎回、ニヤニヤしながら読んでました。
    楽しかったです(^^♪

    作者からの返信

    最後まで追っていただき、コメントも、満天星も、ありがとうございます!

    ミケコは猫です
    いやまあ、ねこまたなんですけども(笑)
    彼女の性格や動きは本当に猫に寄せました
    私はそこまで猫を知りませんけども、知りうる限りの、私のイメージする、猫で、それが人になったら……って
    なので、猫でも、人でも、たぁ坊は振り回されっぱなしでしょう
    その関係にニヤニヤしていただいてありがとうございます❤
    そんなイチャラブコメを目指しましたので、そこを楽しんでもらえたなら感無量です
    改めまして、感謝です❤

    編集済
  • 歩ちゃん、こんにちは😊

    攻めたり攻められたりでなんだかんだで仲良しですね。
    イチャイチャしながらも初々しくって可愛いです。

    作者からの返信

    この美のこさま

    こんばんは

    イチャイチャです! イチャラブです!
    もうそれを意識しまくりで書いています(ました?)
    仲良しですよね♪ そう感じてもらえると嬉しいです
    他人が見たら「勝手にやってろ」と砂糖吐くんです❤

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    あらっ!
    化け猫さんでしたか😊
    猫でもかわいいし、女の子でもかわいいし、こんなの良いとこばっかりじゃないですか笑。
    主人公、苦労人っぽいのがまた良いですね🎶

    作者からの返信

    夕雪えいさま

    こんにちは
    訪れていただきありがとうございます

    猫です! 化け猫というと怒ります(笑)
    そこのことにまでは踏み込めませんでしたけど、主人公が苦労人ぽいと見抜くのはさすがですね! そこに関しては少しあとの話で出てきます

    可愛いんです❤ 猫との暮らし、いいことばっかりのはずですよね! ラッキースケベまでてんこ盛りです(笑)
    いぬではなくとも、ねこもいい
    私はご存じのようにいぬ飼いでしたから、猫は飼ったことないんですけども、猫との暮らしもいいなって感じで書き始めたのがこれでした♪

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    歩ちゃん、こんにちは😊

    遅ればせながらやっとやっていました。

    独身男性の家に居候猫?
    なんと女の子に変身しちゃったの?
    しかもグイグイ積極的ですね。
    面白いです。
    ゆっくりになりますが、読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    この美のこさま

    こんにちは

    設定的には突飛? な、ようで、この界隈(どこのだ?!)ではきっと、そんなに珍しいものではないと思います
    あとはもう、会話劇なのでテンポよく
    「こえけん」にも出しましたので、音声で聴いて楽しめるように
    そう考えて書き上げました(物語の中で「❤」とか「♪」とか、初めて使いました💦)
    おもしろいといってもらえると嬉しいです! ラブコメ、つまりはコメディですから❤笑ってもらえないといけません!
    グイグイです! でも……、ってところを楽しんでいただけるといいかと

    どうぞ、のこさんのペースで
    全然、かまいませんので
    こちらとしては来ていただけるだけでうれしいのですから♪

  • 完結お疲れ様でした。

    みけこちゃん可愛かったですね♪
    羨ましくなるシチュエーション(=^・^=)

    面白かったです♪

    作者からの返信

    最後まで追っていただき、コメントも多く寄せていただいてありがとうございました

    可愛いとか、うらやましいとか、そういってもらえると作者も嬉しいです
    「こえけん」の趣旨、求められるものがそれのようなので
    ミケコと暮らしたいな、たぁ坊がうらやましいなって思ってもらえれば成功でしょう❤
    おもしろかったといってもらえてこちらこそ感謝です

  • ぽよん♪
    ラッキー(=^・^=)

    みけこちゃん守りがヨワヨワですね\(^o^)/

    作者からの返信

    こちらにもコメント、ありがとうございます

    ヨワヨワです
    無防備なのでラッキースケベも起こりやすいですね❤
    たぁ坊だからいいようなものの、それはでも危ないですよね

  • おっきした?
    \(^o^)/

    マル秘フォルダ見ちゃったのかあ(^_^;)
    タァ坊の秘密が丸裸に・・・

    作者からの返信

    大木 げんさま

    こんにちは

    見たのかな? 見られたのかな? 羞●プレイ?!
    言葉やタッチは過激でも、まだまだ子猫ちゃんですよね(意味深)
    イジメないであげてください❤

  • 猫……まさに猫(笑)

    「僕の名前は」
    「スケベ」じゃなくて良かったです(笑)

    押し押しの子は押されたら、少し弱腰になる。良きですねぇ。

    作者からの返信

    尾岡れきさま

    おはようございます
    無事、完結しました! この「ラッキースケベ」を書く機会を与えていただき、本当に感謝です! 「こえけん」がどうなるにしても、私的には「会話劇」なんて言うものの新境地開けたので
    その意味で大満足です
    かつ、皆さんに楽しんでいただけたなら

    さて
    萌えですよね!! 良き❤
    ミケコの性格は完全に「猫」を意識しました
    私は猫飼いではありませんけど、それでも自分からは寄ってくるくせに、こちらから迫るとそっぽを向くのは……、可愛いですね♪ メロメロになります❤
    猫部の方々にその意味でミケコを気に入っていただけたなら感無量です

    「スケベ」(大笑)
    ほんと、良かったですね、そんな名前でなくて♪
    そこは「こえけん」的に主人公の名前があるのはどうかなとも思ったのですが、ボイスドラマ部門でもありますし、そのほうが萌もあるかなと、そんな感じです

    長文、失礼しました
    この後も良ければ楽しんでください
    れきさんのペースで、もちろん

  • 猫ちゃんが人間になるとこんな感じなんだなぁ〜、と思いながら読ませていただきました。
    自由奔放で、甘えん坊で、ツンデレでと、本当にミケコは可愛いですね〜。
    これかも二人はイチャイチャとしながら暮らしていくんだろうなぁ。
    ほっこりさせていただきました。面白かったです♪

    作者からの返信

    花京院 依道さま

    最後まで追っていただき、本当にありがとうございます
    ラッキースケベ場面を楽しんでいただいて(笑)

    猫ちゃんが人間になるとって、そういう感想もらえると嬉しいです
    まさにミケコは人間よりも猫の性格で描いたので
    最後にもありますが、それで自分自身も戸惑っていますけど、可愛いですよね❤
    ええ、イチャラブで暮らしますよ❤
    楽しんでいただけて、この先も想像していただけたならばもう十分です、作者として
    改めて、ありがとうございました

  • 読了いたしました。
    私もこんな可愛いネコちゃんにからかわれて、振り回されながらながら生活してみたいです。毎日飽きずに楽しいだろうなぁ…… ^^
    思わずそんな妄想をしてしまうお話でした。面白かったです!

    作者からの返信

    下東 良雄さま

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました
    楽しんでいただけて良かったです♪

    ミケコは完全に猫そのものをイメージしました
    なので、猫ちゃん可愛い❤みたいなコメントいただけるとすっごくうれしいです!
    楽しそうですよね?
    私も猫との生活を楽しみたいのですが、諸事情あり出来なくて
    そんな妄想もぶつけております(笑)

  • こんばんは。
    ふたりとも、ピュアで可愛いですね✨

    作者からの返信

    夢月みつきさま

    おはようございます
    体調、いかがでしょうか?
    8月は猛暑あり、そのなかで毎日更新もありましたから
    お疲れも出るころですのでご自愛ください

    言われてみれば、二人とも確かにピュアですね❤
    名前で呼び合うだけでひと騒動ですから
    「付き合っちゃえよ」なんて、べたな台詞も出てきますね!
    そんな二人を可愛いといってもらえるのはうれしいです♪

  • ぽよん❤️
    出ました!ラッキー!

    ……えっと……ミケコちゃん怒っちゃった?

    作者からの返信

    花京院 依道さま

    こんばんは

    待ってました! 今回の完全なラッキースケベはやっとここで❤
    ですが……
    怒った? 次回を、明日をお待ちください

  • ミケコ唐突!
    トイレも行かしてくれないの。
    でも、おもしろかった💕
    続きがあるといいな。

    作者からの返信

    オカンさま

    こんばんは
    コメント、ありがとうございます

    唐突ですね、何故なんでしょう?

    明日、続き出します
    遅くとも明後日昼までに
    締め切りギリギリ💦

    おもしろいといってもらってよかったです
    ほっとしています
    このギリギリでも練れ限り練ったので

  • ポジティブシンキングなミケコ!
    おい、おい、それは言いすぎだろってなこともあるけど、所詮ネコだから。
    こんな子が居付いたらますます彼女できないのじゃない。
    でも、楽しければいいか。

    作者からの返信

    オカンさま

    こんばんは
    改めまして
    こちらにもコメント、ありがとうございます

    そうなのです、しょせん猫なので! まだまだ人のこと、男心も分かっていないんです
    彼女になりたい? ちょっと違うかも?
    まだまだ人として学ぶこと多いですよね♪ 退屈はしないでしょう、こんな子(猫)といたら
    退屈する暇なく楽しいでしょうけど♪

    編集済
  • 初めはやられっぱなしの『たぁ坊』も、ミケコちゃんとの生活に随分と馴染んできたようですね。
    うんうん、仲良きことは良いことです。
    まだ恋人って感じではなさそうですけどね。

    作者からの返信

    花京院 依道さま

    こんばんは
    コメント、ありがとうございます

    馴染んできたと受け取ってもらえてよかったです
    恋人っていうには遠いかな? イチャイチャしているわりに(笑)
    でも、その最初の一歩ですよね、名前での呼び合いは❤

  • 第6話 彼女の寂しさへの応援コメント

    雷が苦手なミケコ。
    (*´Д`*) ちょっとしおらしくなってて可愛いなぁ。

    …と思っていたら、朝チュン展開でいつものノリに。(笑)

    作者からの返信

    ここまで読んでいただき、満天星までありがとうございます

    照れ隠しです! きっとね(笑)
    弱いところを見せたくないんだと思います
    そういうところもかわいいなあと思っていただければ、この先も楽しんでもらえると思います
    否! 楽しんでもらえるように頑張ります❤

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    お邪魔します。
    (*´Д`*) こちらでラッキースケベが見られると聞いてやってまいりました!
    面白そうなので読ませてください!

    作者からの返信

    花京院 依道さま

    こんにちは
    大爆笑(笑)

    ラッキースケベです!
    深夜の変なテンションとノリで書いたものです!!
    それがなんか「こえけん」にいける? ということで、投稿することになりました
    楽しんでもらえると嬉しいです♪

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    面白うそう。ノリがいい文体ですね。

    作者からの返信

    柊 あるとさま

    こんにちは
    コメント、ありがとうございます

    そういってもらえると嬉しいです

  • 第6話 彼女の寂しさへの応援コメント

    祝㊗️朝チュン!

    ていうか裸!

    刺激が強すぎる(>_<)

    作者からの返信

    満天星、ありがとうございます!

    朝チュンです! 裸です!! 美少女(猫)がまっぱです!!!
    アピールしてもらいすぎですよね❤
    ドーテーには刺激が強すぎです( ゚Д゚)

    しもネタどころかドストレートですが(笑)、少年漫画的なノリなので
    この程度ならカクヨム様にも怒られないでしょう
    漫画だったら大事なところは謎の湯煙か光です! そういう感じだと思っているので、微エロです

    ここまで一気読み、改めて本当にありがとうございました

  • 第5話 彼のトラウマへの応援コメント

    よいではないか、よいではないか♪

    作者からの返信

    普通、逆ですよね(笑)
    そこが面白いところ
    彼女によって彼の心もほぐせるのか?!

  • >飼主です!

    「うわ、エロ」


    ぷくく(*´艸`*)

    一気に何十歩も進んだ関係!?それとも猫なら当たり前!?



    作者からの返信

    そこ、笑わせどころなので!
    プッと、吹いてもらえると、そのテンポも含めて、成功です!
    うれしいです❤

    進んだ、んでしょうかね?

    編集済
  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    猫・・・又との同棲生活!?
    ボーイミーツネコマタ(=^・^=)

    ラッキースケベに惹かれて来ました♪
    なんちゃって(*´艸`*)

    作者からの返信

    大木 げんさま

    こんばんは
    一気読み、ありがとうございます❤
    ラッキースケベ、いい餌でした(笑)

    ボーイミーツネコマタデス

  • 第6話 彼女の寂しさへの応援コメント

    ミケコとお互いに孤独を癒し合い、よろしいのではないでしょうか。
    何のかんのと言って楽しそうです!

    作者からの返信

    オカンさま

    こんにちは

    続きを追っていただきありがとうございます
    楽しそう、楽しんでもらえると、こちらも嬉しいです!

    二人ともに孤独を癒し合っている感じ、その着眼点はさすがです!
    なるほどと作者さえ思いました
    まだまだ恋人同士になるには遠いでしょうけど、何のかんのと二人ともわいわいやりながらそれに近づいていくことでしょう❤

  • 第6話 彼女の寂しさへの応援コメント

    こんばんは。
    主人公さん、優しいですね。
    結構、辛い過去もありましたし

    でも、ミケコさんの想いも、これから先、理解してくれるようになると良いですね(夢_み* )✨

    作者からの返信

    夢月みつきさま

    こんばんは
    コメント、ありがとうございます

    優しすぎるというか、臆病になっているというか
    きっとミケコがグイグイ引っ張る形でそこをほぐしていくと思います
    ミケコもまだまだ「恋を知らない」だと思うので、そこのすれ違いが解消されれば
    って、ところですかね❤

    編集済
  • 第6話 彼女の寂しさへの応援コメント

    おばあちゃんの代わり
    本気でそう思っているのであれば小一時間ほど説教をしなければいけません。

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます

    女性に対して引いてしまう、踏み込めない気持ちからなんですよね😢
    女性恐怖症とまではなっていないでしょうけども
    説教して女心を教えこんでやりましょう!

  • 第5話 彼のトラウマへの応援コメント

    殿方が勇気を出して告白をしているのに「キモイ」と返すなんて乙女の風上にも置けません。
    レジで小銭をぶちまけてしまう呪いをかけておきましょう。

    作者からの返信

    音無 雪さま

    またご覧いただき、ありがとうございます

    ありがとうございます!
    ねえ! そんなこと言われたらそりゃあ、トラウマにもなります
    その呪い、私も!! ぶちまけちゃえ!!

  • 第4話 君の名は!への応援コメント

    ミケコちゃんとの同居生活、毎日楽しそう!
    こんなちょっとナマイキな仔猫ちゃんと暮らしてみたいですね♪

    作者からの返信

    下東 良雄さま

    コメント、満天星も、ありがとうございます!

    あえての王道ですね!
    良雄さんからのアドバイスも少し意識して(「王道を意識しつつ、少し避ける」とは逆に、という意味です)
    「こえけん」をまずは意識したのでそれならやっぱり王道かなあって

    暮らしてみたい
    いいですね!
    その言葉が聞きたい物語なので!!
    たいへんでしょうけど、毎日楽しいでしょうね❤
    このあと少しだけ、そんな暮らしが垣間見えるもの続きます
    お時間のある時にまた寄っていただけると幸いです

    編集済

  • 編集済

    第4話 君の名は!への応援コメント

    2人が面白くて可愛い。
    猫妖怪が彼女じゃダメですか🐱?

    主人公さん、ちょっと、ミケコさんに惹かれてきた?

    作者からの返信

    夢月みつきさま

    まずは第一章に最後までお付き合い、ありがとうございます

    妖怪がダメなんじゃなくて、女性がダメなんですね
    ちょっと苦手なんです
    そのへんの事情、出来たら更新したいです

    いえいえ、まだまだ「飼い猫が戻ってきた」くらいの認識ですよ
    やんちゃな猫にまだまだ振り回されてもらいましょう!(笑)❤

  • 第4話 君の名は!への応援コメント

    ちょっとだけ繋がりが見えてきましたね。
    ツンデレ属性が追加されたように感じます。ぐっと近づいた距離に次が気になります。

    作者からの返信

    一気読み、そして各話にコメント、ありがとうございます❤

    この物語はですね、夜中のテンションで考え、一気に書き上げました
    しかし、公開するまでにかなり考えて……
    ある程度「この先」や「この前」を設定してから出しました
    なので、なんでこんな態度をとるのか? は、ミケコも、僕(名前つけるかは未定)も、しっかり根拠あります!
    でも、続けるかどうかは……
    皆さんの声と、私の気まぐれ次第です
    m(__)m

    ドタバタラブコメ、少年漫画のそんな感じではやりたいですけどもね❤

  • 読み進めるほどにねこさん 面倒くさい性格していますよね。
    恋する乙女って面倒なんですよね。(はいたっち♪)

    作者からの返信

    たぁっち!

    めんどくさそうですよね
    そうそう、絶対、乙女心をそれで隠しているんですよ
    分かっていらっしゃる(笑)

    オーディエンスが一番、二人のことを分かっているものですよね♪
    「好きにやってなさい」という
    この物語を捧げた尾岡れきさまのコメントが言い得て妙! 小学生なんですよ、猫さん
    17歳ですけども、人間に変化なり立てなのでそこが、ね❤

    編集済
  • 第2話 かまってちゃんへの応援コメント

    お胸の谷間に手帳が挟まるのですか・・・ 殿方って大きいお胸が好きですよね・・・

    手帳破って良いでしょうか

    これただイチャイチャしているだけですよね。全然困っていませんよね。

    作者からの返信

    流行りに乗っかります!
    お胸の大きさで読んでもらえる率も上がりますから!
    案外冗談でもないんですけども(笑)

    手帳は破ってしまいましょう!
    イチャイチャです❤
    猫は何をやっても許されるものです!

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    ねこさん 同い年じゃないですか(はいたっち♪)

    微妙に古いなんて言う殿方はぎるてぃでございます。

    作者からの返信

    音無 雪さま

    こんにちは
    じゅうななさいですものね♪

    彼は彼女いない歴イコール年齢の26歳ですからね
    乙女心を分かっていないのです!
    コメント、ありがとうございます❤

  • 第4話 君の名は!への応援コメント

    おもしろい! です。
    歩さん、初めての試みじゃないですか。
    いい、いい❣

    作者からの返信

    オカンさま

    こんばんは
    お久しぶりです❤
    また元気にお話しましょうね♪

    初、ですね、こういうのは
    皆さんの近況回っていて、webの流行的なものも意識しました
    分かりやすくて、読みやすくて、はっちゃけていて
    正直、夜中のテンションなければ出来ませんでしたけどもね!

    ずっと私を見てもらているオカンさんに変化を捉えてもらえるのはうれしいものです
    満天星に多謝!

  • 第4話 君の名は!への応援コメント

    めっちゃ可愛い!
    これはしてやられました!

    元々知ってる猫からの求愛。それは賢者タイムにもなりますね(笑)

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございました
    企画というか、本家にもそう形で4千字未満にまとめましたけど、相変わらずのオープニングです!
    ここからさてどうなるか?
    思いついたら続きも出すかもしれませんけど、それはおいおいで
    とにかくまずは「大人甲子園」に出せる形にしました❤

    賢者タイムの理由、ドーテーってこともあるでしょうけど、ミケコをミケコ(猫)としか見られていないことと、彼(26歳)からすれば17歳なんて子供なので
    子どもに手は出せないなあって、ところでしょうね
    ミケコもまだ人間に変化したてなので、人間世界の常識あまり知らない、ノリが小学生なのも萎える理由です

    二人の今後、どう進展するかはきっと皆さんの声だと思います
    好評であれば続けてもいいですよね?

    編集済
  • 飼い主、エロのくたりに笑ってしまいました!

    作者からの返信

    良かったです❤
    露骨にエロ過ぎるとダメだし、だからといってあんまり控えめなのも……
    笑ってもらえる程度が一番ですよね!

  • 第2話 かまってちゃんへの応援コメント

    かわいい(笑)
    ノリが小学生チックでもありつつ。翻弄してくるあたり、最高じゃないですかー!

    作者からの返信

    かわいいといってもらえると嬉しいです!
    私は猫飼いではないので💦
    そこはちょっと弱点
    猫を知る人にかわいいと言ってもらえれば、まあそこまで外れていないのかなって

    小学生チックですよね!
    加減が分かっていないんですよ、彼女は
    きっと攻めるのは得意でも、攻められると腰が引けるはずです
    そこらへんは「少年漫画」を意識してみました
    青年漫画を意識するとただのエロですから(笑)

  • ふたりのやり取りが面白くて、可愛いです✨

    作者からの返信

    この二人だけの物語、そこを面白く思ってもらえるのが一番です!

  • 第4話 君の名は!への応援コメント

    おおおっ!
    良いですね!
    続きが読みたいです!
    (≧∀≦)

    作者からの返信

    とろり。さま

    こんにちは

    続きを求めていただき、恐縮です💦
    今のところいろんなものが手一杯なので💦
    完結にしていないのはそれでもまたなんかパッと思いつけば続きを書こうかなってそんなところなので
    期待せず、期待していただけると嬉しいです

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    こんにちは。
    主人公とねこまた女性との生活、面白そうですね。

    このくらいの文字数なら、読みやすいです。

    作者からの返信

    夢月みつきさま

    こんにちは
    さっそく訪れていただき、コメントも満天星もありがとうございます!

    作者の私にとってもこのくらいがやりやすいですね
    台詞劇(会話劇)でないなら、このボリュームでももっと文字数かさむでしょうけど
    ノリとテンポ重視で!
    読みやすさも考えました❤

  • 第1話 猫?との暮らしへの応援コメント

    これは良い!
    萌えました!
    こえけんに出ても良いヤツじゃないですか。

    最高の生活が待ってそう!


    改めて、自主企画への参加感謝! 想像以上に(性癖に突き刺さる)最高な作品でした!

    作者からの返信

    尾岡れき@猫部さま

    こんにちは!
    気に入ってもらえてよかったですぅ(不安)
    満天星捧げてもらって★

    想像以上でしたか?
    良かった(胸をなでおろし)

    こえけんって、やっぱりこんな感じですよね?
    でも、無理です、間に合いません
    この後の展開も全然
    いや、街に出るとか、いろいろ考えてはいますけど、このノリでこえけんを満たすのは……
    締め切りもあるとなおさら無理でしょうね

    ということで、ただただ、れきさんに、「大人甲子園」に捧げます