応援コメント

ソフトの思い出(ペルソナ345)」への応援コメント

  • ペルソナってそういえばナンバリングだけ、ソニーと契約してたみたいで、そっちのハードだけでしか出さないってことになってたみたいですが、その契約期間も終了したようで、
    Switchにも移植されましたが、3リロードだけ出ないのはフシギだよね……スペック的には5Rと同じくらいじゃないかなと思うんだけど……最近のゲームなのでやっぱりスペックの問題なのかな🤔

    ペルソナ4は無印版しか遊んだことないけど、そういえば、味方を操ってくるボスいたね💦

    5Rは、無印版にはなかった3学期があって嬉しかったです! それでもやっぱりゲームが終わってしまうのは寂しいですよね。゚(´つω・`。)゚。
    1年間だけじゃなく、もう1年くらいは遊びたいよね。でもそうなるとマコちゃんと春は卒業してしまうか……🤣💦 容量的にも無理そうですね´д` ;

    なんか文化祭が入らなくて中止になったのは3だったかな?(容量的な問題かな? って当時思いましたが)

    作者からの返信

    ダリエさん、コメント&応援ありがとうです(*´˘`*)
    返信遅くなってごめんなさい〜〜〜💦

    やはりペルソナシリーズ、契約とか大人の事情があったんですね…。

    3Rフシギですよね〜!!
    新作だから、Switchに最適化出来てないとかゆうのも理由の一つとしてありそう。

    ペルソナ4無印版は、OP曲が好きなんですよ〜!
    4GのOPよりも好みかも🦆
    (というか、ペルソナの曲が音楽サブスクで配信されてたのが驚きでした笑)

    そうなんですよ、5Rのギスギスメンバーも居ながら仲良い怪盗団の物語が終わって欲しくなくて…。
    1年と言わず、卒業後とかも遊んでみたかった…。
    それこそ3RのエピソードアイギスみたいにDLCだしてほしい……。
    3学期、なんとなーく番外編?のような気もするのは私だけ?

    ペルソナQみたいなスピンオフをもっと出して欲しいなあ……。
    345タイトルナンバリングメンバー勢ぞろいのソフト…。
    (Q2のハム子ちゃんがなんか若干かすみんっぽい気がしてます。伏線だったのかなァ…?)

    え!?3って文化祭無いんですか!?
    4にはあったのに…。
    合コン喫茶とか高校生のノリで決まる感じがたまらないんですよ〜。
    あと5の探偵に激辛たこやきが当たるとこ(笑)
    でも無いなら無いで、コミュに専念出来そうではありますね(^_^;)