1.ゲームと出会ったのは

私がゲームと出会ったのは小学校低学年…だったと思います。

(なんか大昔に友達の男の子の家でス○ブラしたような記憶もあるけど、おぼろげなのでノーカンという事で笑)


ニンテ○ドーDSが出たての頃、ピンクのDSLITEを誕生日に買ってもらいました。


最初のソフトは…「たまごっちのプチプチおみせっち2」だったかな?

初代を持ってなくても遊べる、たまごっち達がお店に押し寄せて、注文を受けてなんか作ったりするミニゲーム集だったと思います。


そこからゲームにのめり込みだし、宿題そっちのけでゲームしてました笑

「おみせっち2」の次は……何だったっけ笑


時系列順ではないと思うのですが、「ゼルダの伝説」のDSシリーズ(トゥーンリンクのやつ)にハマったのもこの頃。

「夢幻の砂時計」でファントムに追いかけ回されたのはいい思い出です。

というか、ゼルダは敵から追い回されるモードを搭載するのやめてください…。

最近はオープンワールドになったとはいえ、ガーディアンから追い回されるのはキツイものがあります……。


それから少し経って、大ヒットシリーズ「どうぶつの森」が発売されます。

しかし、私は逆張りなのかなんなのか、別のスローライフゲームにのめり込みます。

それは………。

「とんがりボウシと魔法の365日」です。

「どう森」と似て非なるこのゲーム、どういう内容かと言いますと、主人公が学生寮に越してくる所から始まります。

一軒家ではなく、アパートみたいな寮なのでローンなどは一切ナシ!!

※しかし、1部屋しかありません。温室とか他キャラを含めると+3部屋とかにはなりますが…。


そこから何をするかは大体自由なのですが、一応チュートリアルで学校まで行って授業受けたりとかします。

(ホグ○ーツみたいですね、ポッ○ー)


そして校長先生から重大な使命を任されます。

学生寮の2階にある、「おわりとはじまりの扉」というデカい扉を「ふしぎ時間」に繋げてほしい、と鍵を渡されます。


いわく、人間にしか「ふしぎ時間」に繋げられないというこの扉。

結構仰々しくてですね、初見……(と言っても初めて寮に来た際通ってる)はビビったものです。


そしていざ!「ふしぎ時間」!なんて鍵で扉を開けると…。

学校には暗雲立ち込めるし、空はピンクになるし、なんかアノマロカリスみたいなのとか、ケセランパサラン空飛んでるし……どういうこと!?みたいな状況になります笑

(詳しくは実況調べてみてね、今している有名な方が出るはず…)


「ふしぎ時間」の翌日になると戻ります。

が…?

「ふしぎ時間 」になる直前に見えたシルエット(ふしぎ生物)が悪さをしているようで…?

おっと、私から言えるのはここまでです笑


ですが、それ程までハマっていた事はおわかりいただけたでしょうか…。


次回は父がしていたプレステ2のお話です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る