第13話 失われていた4つ目の記憶②

「な、何…?」


私は隆輝から不敵な笑みを向けられたので怪訝な目で返した

隆輝は不敵な笑みのまま口を開く


「お前…愁斗のこと好きだろ。」

「……え」

唐突に告げられた言葉

だが分からないので口を噤んでしまう

「…………え、好きじゃないのか?」

わ、私が愁斗のことが好き!?

肩に寄りかかっている愁斗を見ると、更に顔が赤くなっていくのを感じる。

「……何でそんなこと思ったの…?」

「いや、最近のお前って愁斗が関わると顔が赤くなってたり話す速度が極端に上がってたりしてたじゃねぇか」

「そ、そうなの…」

全然気づいてなかった

「でも私、人のことを恋愛的に好きになったことなんてなかったし…愁斗も…」

「え…まさか自分の気持ちに気づいてないのか!?」

「……」

私……

いや、違う!

愁斗と私は友達だし、昔救ってくれたことを少し思い出してかっこいいと思っただけ。


「いや、私は愁斗のことは別に好きなんかじゃない…よ?」


すると隆輝は諦めたようにため息を吐くと

「まあそういうことにしといてやるよ、俺は応援してるからな」

呆れたように微笑した

「別にそんなんじゃ…」

私は愁斗のことをどう思っているのだろうか

自分でもわからない

失われている記憶を取り戻していったら答えへたどり着くかもしれない

窓から外を見ると、巻層雲からチラチラと太陽が見え隠れしていた。



――――――――――



「愁斗、ついたよ」

私は友達に声を掛ける

「ん…ああ、ごめん俺また玲夏に寄りかかって…」

「い、いや別に大丈夫だよ!」

「え…確か女子の大丈夫は駄目という意味じゃなかったか?」

「いやっ、違くて…」

どうしよう、このままじゃ愁斗に誤解されてもう寄りかかってもらえないかもしれない。

「愁斗、駄目なのは『大丈夫』じゃなくて『気にしてない』の方だ。まあ、例外もあるが…いま起きていることは例にあっている。気にしなくていい。」

隆輝がアシストしてくれた

結構いかつい見た目とは予想がつかないけど気が利くいい友達だな

そんなことを思って安心していると隆輝がこちらへニヤリとした視線で煽ってきた。

前言撤回しよう

愁斗はまだ少し眠気が取れてないらしく、目をしょぼしょぼさせていた。

ふふ、かわいい…

その後は雑談したり、指スマをしたり、愁斗を眺めたり、愁斗を眺めたり、愁斗を眺めたりして過ごした。

友達と休日にどこかへ行くなんていつぶりだろう…。

もうそろそろ目当ての駅につく。

ここまで5分くらいだったけどすごく充実した時間だった。



キィィィィ

電車が駅で止まった

「愁斗、玲夏、ついたぞ。」

「よし、降りるか。」

「うん」

私達はその駅で降り、目的地へと歩く――

その途中で

「玲夏、日記が出現する時には体調不良や状態異常を引き起こすから注意しろよ。危なくなったらすぐ退避するから。」

愁斗が聞いてきた

「愁斗は浮いているような感じがして、隆輝は筋肉痛になるんだっけ。」

「おう、俺と愁斗はそんなにひどくはないが玲夏はひどい体調不良や状態異常になるかもしれない。」

そう、体調不良や状態異常には個人差があるのだ。起こる種類、そして強さも人によって違う可能性があるらしい。

でも

「大丈夫、二人にだけそんな危険なことを任せるなんて嫌だ。私も頑張る。」

正直なところ怖いというのが本音なのだが 二人が一緒なら、友達が一緒なら――


「きっと大丈夫」




 ▽   ◇   ◁   □


        ○   ☆   ▽


駅から徒歩10分、ついに神社へとたどり着いた。

人はまばらでそこまでいなく、神社の中には一人もいなかった。

日記が現れる時間はランダムなのでいつ来るかわからない。

とにかくここで待つしかない

人はいないので不審がられる必要がないのが幸いなところだ

私達3人は各所に散らばりその時を待つ


太陽が照りつけ汗が滲む

今の時刻はおよそ11時、それ以前に出現していたらもう今日は出現しないこととなる。

そうなると日記を手に入れられるのは結構奇跡である


プルルルル


通話がかかってきた

羅印の、愁斗と隆輝と私のグループチャットからであった。

通話ボタンを押すと

『こちらしゅうえん、お前ら何か変わったことは…。』

えっ…愁斗どうしたの

『いや終焉って誰だよ』

隆輝のあきれた声

『ん、俺のコードネームだが?』

『いやそんなの聞いてねぇよ!』

『昨日コードネーム決めしただろ』

『……あ』

「確かにしてたかも」

私が苦笑すると

『……で、俺たちコードネームは何なんだ』

私達もコードネームを決めるらしい

『案ずるな、俺の頭脳はもうたどり着いている…。』

『何にだよ』


『隆輝、お前のコードネームは001番だ。』

『は?』

『そして玲夏、お前は002番だ。』

「え…?」


『愁斗お前それ俺達が手下みたいじゃねぇか。』

『え、なんとか番って言われるの良くない?俺「001番」と「終焉」で最後まで迷ってたのに…。』

『黙れ厨二病』

『………っは!?』

愁斗は重大な秘密に気づかれたような感じで息を呑んだ


『…………な、何言ってんだ…?そんなわけ……ないだろ』


愁斗は弁解しようとしたがもう遅かった



謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪


これより毎話1000字程度にして話数をかせぎたいと思います m(_ _;)m



フォローと☆☆★お願いします!


宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る