第3話 悪魔の要求

「ーーえ」

 今、教師とは別の声が聞こえたような。

 でも眩しすぎて、目を開けられない。

「本来なら、殺すところだが……」

 こ、こここここころす!!?


「……娘、目を開けろ」


 娘?

 もしかして……、私のこと?


 そう思ったのと、肩を誰かに叩かれたのは同時だった。

 一気に眩しくなくなり、目を開ける。


 真っ先に映ったのは、満月を映したような黄金色の瞳だった。

 でも、その瞳の模様が、目の前のひとが、人ではないことを示していた。

「……あく、ま!?」



 私、召喚できたの?


 安堵するよりも先に、その姿形で、言葉が詰まる。


 その悪魔は、人の形をしていた。


 悪魔は、下位悪魔は人の形を取らない。

 悪魔が人の形をとるとしたら、それは上位悪魔だけ。


 それに待って。

 この黄金色の瞳に、燃え盛る炎のような真っ赤な髪。


 顔だって、どこからどう見ても、彫像のように美しい。美しすぎて、恐怖を覚えるほどに。


「……原初の悪魔、アザグリール」


 そう。

 悪魔の始まりとも言われる、最も力の強い悪魔、その伝承の通りの姿だった。



 震える声で、その名を呼ぶと、アザグリールは首を傾げた。


「俺の名を呼ぶとは、豪胆か、世間知らずか」


 そう言って、黄金色の瞳を細め、私を見つめーー。


「……!?」


 途端に、顔を真っ赤にして俯いた。


 怒った?

 こんな小娘に喚ばれたなんて、許せないわよね。


 というか、そもそも、教師たちはどうしたんだろう……。


「え?」


 召喚陣を囲んでいた教師たちは、目を見開いたまま固まっていた。

 その言葉通り、まるで石になったかのように表情も動かない。


「ドルシャ先生!? 学園長!?」


 近くにいた先生や学園長を揺さぶったけれど、びくともしなかった。


「あぁ、騒ぐな。……いえ、騒がないで」

 アザグリールは、顔をあげると、私に近寄った。


「時を止めているだけです」


 そうなんだ、それは安心……安心なのかしら?

「ナツ」


 悪魔はまだ赤い顔で、私の手を取った。

「その名は、あなたの本当の名ではありませんね?」

「……っ」


 悪魔召喚師には、二つ、名前が与えられる。

 一つは、本名。

 そしてもう一つは、あだ名だ。


 なんで、あだ名があるのかと言うとーー。


「教えていただいても?」


 悪魔に魂を取られないようにするためだ。


 通常、下位悪魔は、魔力しか代償には貰わない。魂を代償とする、上位悪魔を誤って召喚してしまった際の、セーフティだ。


 だから、ナツ、は私の本名ではない。


「……」


 唇を噛み締める。

「あぁ、そんなに噛むと跡になってしまいますよ」


 そう言って、白く細い指が私の唇を撫でる。


「ふふ。俺から無理やり言わせることもできますが?」

「……ナツネよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る