第8話大量生産もまた生産ロマンだよな? な? え? 違う?
おーあっという間にナイフの山が斬れ味+15の山に化けたぜ。楽だな〜。
コメント欄の説明から推測するに、プレイヤーは個別の工程スキル1つで生産職人になれる訳じゃなさそうだ。
教わる最初は個別で鍛えられるけど、最終的に連結されて個別発動出来なくなるんじゃねーかな?
工程スキルを個別に極めて使うのは住人のみのジョブ自由度って感じがする。
だからどんな人生を生きてきたかで職が決まるって設定も納得が行く。
逆にプレイヤーだとジョブスキルに連結昇華したら、それぞれの工程スキル同士のレベルバランスが悪かろうと個別にスキル上げする事は不可能になるんじゃねーかな?
たぶんジョブスキルとして経験合算されるから、ジョブスキルのレベル上げるのも大変になるはずだ。
マスクデータと言うかマスク計算と言うか。
住人側になる事で見えてくるものってあるんだなぁ…。プレイヤーの生産動画配信はそれなりに見てきたからな。
プレイヤーでも連結昇華する前に初歩や基礎を徹底的に鍛えれば連結後が楽になるって証明出来そうだわ。
よし、ソードの見直しも完了! 畑予定地の選定に行くか。
[(*´-ω・)ン? どうやら作業は終わったみたいだぞ?]
[ホントだ。次は畑予定地に石で線引きするんだっけか?]
[せやな、杭とか柵ないみたいやし石で大まかに範囲の指定しとくんやろ。知らんけど]
[最後の言葉で説得力台無しやんけ(´^ω^`)ブフォwww]
[柵なら木工の練習代わりに作ってもいいけど(´・ω・`)]
[貢ぐタイミングが難しいわなwwww]
[手持ちにちょうどいいの持ってねーのよな( ˘•ω•˘ )]
[欲しいと言った瞬間にアイテム貢げる事に拘りたい(`・ω・´)キリッ]
[それ溜め込み過ぎて倉庫パンクするやーつ(´º∀º`)ファーw]
今すぐ開墾系道具をぶち込もうとすんのはやめれ! 出されても人手がねぇわ!
それに仕切った範囲内の雑草の鑑定をして仕分けなきゃなんねーんだ。
複数のいい匂いもするしハーブとか色々ありそうなんだよな。
そっちの開拓もしなきゃだし、食用の畑は壁内で作りたい。街中だったから畑としては痩せてる土をどうにかする為に、森から腐葉土を持ち込まにゃならんし?
形にするには段取りと沢山の信用出来る人材がいるんだわ。
他の孤児グループや、孤児グループだけでは足りないならあの減らず口叩いてたオッサンも巻き込みたいな。
あの人なら口が悪くても裏切ったりはしなさそうだから、大人部門として仕切って欲しいんだよな。
まぁ、まだ稼げるモノなのかの実績出せてねーから、オッサンの稼ぎ時間を削ってまで協力して貰える価値が提示出来ないのが、なぁ。
あっ! いけね! ここを卒業した元孤児達を忘れてた!
オッサンに頼む前に先にこっちにお願いするべきだったわ!
信用度で言えばこっちの方が独り立ちした家族の立ち位置だから、大人部門をこっちに任せたらいいか。
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