VRMMO始めるオレはNPCになりきって翻弄してみた

桜羽灰斗

第1話始める前の下準備で色々多いな!思ったより

たまたまショッピングモールでクジ引きやったら景品ゲットした訳なんだが……。


「いよっしゃぁあぁぁ!!!

高くて中々買えなかったVRゲーム機とあの有名ソフト『異世界ライフ』が手に入ったぞぉぉぉ!!」


まさか、まさか!特賞のVR機器セット(ソフト付き)が手に入るとは思わなかったから、頭真っ白で突っ立ってたけど実感が湧いてからは発送手続きを急いで済ませた。

早くプレイしたいからな!


通称『異世界ライフ』、正式名称は『Another World Life』で【異世界転生したかのように異世界を楽しもう!】をキャッチフレーズに、世界中に展開され今や知らぬ人もおらずプレイ人口が増える一方の大人気ゲーム。

上質なプレイ感覚を望むならば最新機器でのプレイを推奨されるほどである。


その上質プレイ感覚を保証する最新機器のVRゲーム機をこの俺が引き当てたのだ!

某アニメのように「よもやよもや」と気取りたいほど今は嬉しくてたまらない。


そして今!

配送手続きした念願の物が届いたからには部屋に運ばねば!


「最新のはコンパクトになってて良かったぜ!後はセッティングのみ!

ベッドに寝ながらプレイ出来るのは最高だわ」


俺しかいないから独り言デカくても問題ねぇ!

トリセツをしっかり読んで設定ミスらねーように慎重にやらんとな。

VRゲームやる上での諸注意も設定終わったら読んどこ。


ふむふむ、ゲームによっては急激な精神的過負荷が肉体に影響を及ぼす事があるので、事前にトイレした上でオムツをする事を推奨します?


「恐怖のあまり失禁とか?現実と変わらない感覚で体験出来るってのがVRの魅力だしなぁ。

自由度高いゲームだとプレイヤー製激怖ホラースポットとか作ってるだろうし?絶叫系の可能性もあるからなぁ…。

しゃーねぇ、オムツ買ってくるか。


………流石にオムツのストックはしてねーのよな。遠めの店かつ買い物代行装って買わねーと恥ずかしいわ、俺がな!」


じーちゃんから譲り受けた車で市外まで買いに行った後は、次からはTamazonで買い足す事を誓う。

身内に頼まれた体でやらないと恥ずかしくてどもりそうになったからな。


オムツに履き替えたら次の注意事項だ。


超過接続時間による衰弱死を避ける為にシステムが生理現象に反応して警告します?

警告を無視してプレイ続行すると強制ログアウト処理されるので、ログアウト可能な状態にしてすみやかにログアウトして下さい。

システムが反応する主な生理現象は、排泄・空腹・眠気・急病特有の発作症状・喉の渇きなど。

別枠として極度の興奮状態による脳への高負荷が見られた場合も対象になります。


「あ〜五感がVRの世界に向いてるなら、現実の方への反応は鈍くなるわなぁ。

興奮状態ってアレか。怒りや恐怖といった感情で血管切れそうなガチギレした奴か」


その辺のチェックもしとくか。

ちょうどいいから軽くメシ食ってしっかり水分補給だな。

オムツした状態でメシ食うとか斬新な経験しちまったぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る