第2話 新たなる住処

高輝様に導かれた奧野 謙信が辿り着いた場所は、まばゆいばかりの壮麗な王宮だった。高い塔や広大な庭園に囲まれたその光景に、彼女はただ圧倒されるばかりだった。これまでの人生で見たこともないような豪華な建物に、謙信は自分が場違いであることを痛感し、不安な気持ちが胸をよぎった。


「ここが君の新しい住処だよ。」高輝様は微笑みながら、謙信に告げた。その言葉に驚いた彼女は、目を大きく見開いた。「え…ここが…私の住む場所…?」


高輝様は頷き、続けて言った。「そうだ。君には家来たちのお世話係として働いてもらう。それが君の新しい役目だ。」


突然の申し出に、謙信は言葉を失った。自分がこんな立派な場所に住むことなど、想像もしていなかったからだ。さらに、王宮で働くなんて、どう考えても自分には荷が重すぎると感じていた。


その時、周囲に控えていた家来たちがざわつき始めた。彼らもまた、突然現れた村娘が自分たちの中に加わるということに、戸惑いを隠せなかった。家来たちの中から、一人の男性が一歩前に出て、高輝様に訴えかけた。


「高輝様、このような…庶民の娘を王宮に迎えるのは、いささか無謀かと…。王宮には厳しい規律があります。彼女がそれに耐えられるかどうか…。」


しかし、高輝様はその意見に耳を貸さなかった。彼は目を鋭くし、厳しい表情を家来たちに向けた。「私の決定に異議を唱える者はいるのか?」その声には冷たい威圧感が漂い、誰一人として反論することができなかった。


家来たちは、無言のまま頷き、謙信を受け入れることを決めた。謙信自身もまた、高輝様の圧倒的な威厳に、ただ頷くしかなかった。


「では、君の部屋を用意させよう。」高輝様がそう言うと、家来たちはすぐに動き出し、謙信を案内するための準備を始めた。


戸惑いと不安を抱えながらも、謙信は新しい生活を受け入れることにした。彼女にとって、これまで経験したことのない環境と役割が、これから待ち受けている。しかし、その背後には、高輝様という強力な支えがあることを、彼女はどこかで感じていた。


こうして、謙信の王宮での生活が幕を開けた。まだ何も知らない彼女が、ここでどんな運命に立ち向かうことになるのかは、誰にも分からない。しかし、彼女の新しい物語が、今、静かに動き始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る