僕はその人と結婚した

羽弦トリス

第1話演劇部の面々

ここはある都市のK高校演劇部。

今日も演劇部の人間は、台本を手掛ける部長の井口大和の話で始まる。

井口は学年でトップクラスの学力の持ち主である。

井口の台本は、殆どハリウッドからヒントを得ているのか?海外の映画に真似た作品ばかり書く。

「これが、前半までの台本だよ」


次回の地区大会の主題はバベルの塔だった。それに、部員は文句を言う。

「やい!部長。そんな恥ずかしい台本で、演じるこっちの気持ちにもなってくれよ!3年は引退して、1年生は誰も演劇部に入ってこないのは、お前の台本が悪いからだ!」

と、鼻息荒く喚いているのは、武田誠。この男は、自分をクレバーな男だと信じる馬鹿だ。

「そうだ!そうだ!3年はずっと、ドリフの8時だョ!だったじゃないか!ギャグ路線で行こうぜ!」

そう、武田を援護するのは、元木和弘。

武田と元木は中学からの同級生で、2人の絆は強い。

「私は、バベルの塔でもいいよ!もっと、部長の気持ちにもなってよ!半分台本書いてやり直しはかわいそう」

珍しく部長の井口を擁護するのは、半沢ゆいな。この女子はメガネを外したら、相当かわいいのだが、コンタクトは怖いのでメガネっ子。巨乳だ!

「そうよ!クソ男!じゃあ、あんたらが台本書いたら?」

と、男子をクソ扱いするは、男嫌いで有名な亀山芽依。

「ふぁぁ〜、どうでも良いよ!オレは」


ブッ!


「臭っ!屁なんかこくなよ金谷」

不貞腐れて、屁をこくのは金谷和馬。こいつは、男子部員の中で唯一、異性の性器を見た事がある。モチロン、エロ本で。兄のお下がりをオカズにシコシコしている。


「まぁまぁ、もう少し冷静に皆んなで意見を出しあおうよ!」

と、まとめるのは神田竜太郎。

神田は、いつも部員のなだめ役。この男子がいるからK高校演劇部は持ち堪えているのだ。

全員2年生部員なので、意見を譲らない。


「じゃあ、お前らが台本書けよ!」

と井口が言った。

「何だと!井口。それは、オレ達への宣戦布告か?よしっ、良いだろう。な?元木」

「……お、オレは永世中立国だから」

と、武田の誘いを断った。

「フンッ!裏切り者めっ!」

「マイフレンドよ!じゃ、金谷!オレと組んで台本書こう!」


「誰がお前と書くか!」

「何だと?お前はこのままだと、天使の役だぞ!それで良いのか?男だろ?」

「どぅでも良いよ」


ブリッ!


「金谷、その屁はオレに対しての裏切りだな?」

「うるせぇな。バカ!」

「何だと!金谷」

「ぺっ」


ドゴッ!


武田は金谷を殴った。

金谷は鼻血を流しながら、

「どうでも、良いよ」


「さぁ、武田。オレに対しての反逆者は、お前しかいない。まだ、戦うのか?」

井口はいやらしく、笑みを浮かべた。

「当たり前だ!守れ職場は我が陣地!明日、台本持ってきてやる!馴れ合いは終わりだ。ホントはお前らが大嫌いだったのさ!バーカ!明日、待ってろ」

と、武田は教室を出て言った。


この時、皆んな恋愛感情なぞ見え隠れもしていない。

金谷は、鼻にトイレットペーパーを詰めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る